2017.04.22 22:03

ソメイヨシノが咲き乱れる時期が過ぎ…
近所のソメイヨシノ01
近所のソメイヨシノ01 posted by (C)猫玉家


八重桜も満開に咲き誇り、東京は春爛漫
近所の八重桜01
近所の八重桜01 posted by (C)猫玉家



そして、我が家にも春がやってきました
17040501

先代猫:ユズが突然旅立って1年半あまり経ち、とうとう二代目がウチにやって来ました

4/5、大安吉日にやってきた仔猫は、生後3ヶ月のスコティッシュフォールド(立ち耳)の男の子です。

名前は文旦(ブンタン)です。

勘のいい方ならスグわかりますね^^
先代猫がユズなので、柑橘系の名前にしたかったのです

長毛のツブレ顔なので、猫種は違うけれど、少しユズと似ているような気がします。
17040502


ウチにやって来て2週間あまり経ち、2回目のワクチン接種も終わったので、本日「22」のニャンニャンデーを2代目デビューの日にしました。
17040503


まだまだ赤ちゃんで自分の尻尾や影を追いかけ回してます^^;
我が家は12年ぶりの仔猫に翻弄されていますが、それもまた楽し

これからブンタンの事、載せていきたいと思います
17040504


お空の上から、ブンタンと私たちの事、見守っていてね、ユズ

タグ : ブンタン

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ブンタン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.02.03 16:26

今日は節分。
関東には元々恵方巻文化はナイし、と思いつつ…買ってきてしまった
もはや全国区か。今晩美味しくいただきます


昨年親族に不幸があり、新年のご挨拶を失礼させていただきました。
寒中お見舞いと題してブログを書こうと思っていて、遅れに遅れてしまった
立春までは寒中お見舞いなので、ギリギリ
IMG_1782
丸の内仲通りのイルミネーション
↑は昨年末に撮ったものですが、2/19まで点灯しています。


先月、ユズがウチに来て12年経ちました。
干支が一周したんだなぁ
月日が経つのは本当に早い。
ユズもお空の上で思い出してくれるといいな。

そんな妄想オババのワタクシですが、本年もよろしくお願いいたします。
17020301
2年前のユズです。

タグ : ユズ つぶやき

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ユズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.12.28 16:54

モラタメさんのタメレポートです
ネスレ日本 ネスカフェ ドルチェグスト「ピッコロ プレミアム」 (ワインレッド)/専用カプセル 2箱セット(宇治抹茶&オリジナルブレンド)
ドルチェグスト01

写真はドルチェグスト「ピッコロ プレミアム」本体を設置したところです。

コーヒーやお茶などの専用カプセルをセットし、タンクに水を入れてセットすると簡単に抽出出来ます。
ドルチェグスト02

我が家は元々バリスタを使って(↑左に見切れてます)、ドルチェグストも気になっていました。
ペンギンみたいでかわいいです♪
このドルチェグスト「ピッコロ プレミアム」は廉価版なので、手動で抽出レバーを動かす必要があります。
バリスタみたいに自動のほうがラクだけど、まぁ、慣れれば大した手間ではナイです。
セットのオリジナルブレンドと宇治抹茶、どちらも美味しい♪
他にもいろいろな味のカプセルが販売されているので試してみようと思っています。

上位タイプは自動なので、もっとお手軽かも。
気になる方は是非チェックしてみてね

モラタメ

タグ : モラタメ

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.09.30 13:48

モラタメさんのタメレポートです
エースコック (袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット
鶏だしフォー01

インスタントラーメンのようなパッケージですが、中身は本格的なフォーです。
スープも鶏だしが利いたしっかりとしたお味。

クックパッドのつくれぽを参考に、冷蔵庫のありもの野菜や肉でアレンジして、美味しくいただきました
鶏だしフォー02

ヘルシーで美味しい♪
病みつきになる一品です

モラタメ

タグ : モラタメ

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.31 16:38

モラタメさんのタメレポートです
森永乳業 マウントレーニア ラテ・ド・ショコラ 20本
マウントレーニア ラテ・ド・ショコラ01

↑写真を撮り忘れてしまいました。モラタメさんページより引用させていただきます<(_ _)>

届いた時の写真は撮りました。
マウントレーニア ラテ・ド・ショコラ02

20本、冷蔵庫を整理して収納しましたヨ

濃厚なチョコレート味。
甘いけれどカプチーノ仕立てだから、大人の甘さなカンジです。
ちょっとした休憩タイムにはモチロン、パンの昼食ならこれ飲んじゃってました。

リッチな甘さとお味。また味わいたいな~

モラタメ

タグ : モラタメ

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |