2012.01.01 01:03

ユズ年賀-FC2

2012年、今年は幸多い一年であって欲しいです。

今年も猫&Labをよろしくお願いいたします


昨年は震災のバタバタから抜けきらないまま1年が過ぎ去ったような気がします。
気候の変動が激しく、体調も崩しやすくてブログ書きも滞りがちでした。
巡回もあまり出来なくて…

今年はもう少し日記更新がキチンと出来るように頑張ります

楽しいお正月をお過ごしくださいね

タグ : 新年

テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2011.02.11 17:54

本日、東京はです
久々に本格的に降ってます。


お昼過ぎに、コンビニに買い物に出かけた時の写真。
11021103

…わかりにくいですね
樹木の前をがシャーッと横切っています。


花壇の土の上には、うっすらとが積もり始めていました。
11021104


近所のコンビニに着いたら、なんと休みでした
オフィスビルの1Fにあるので、日・祝は休業日だった…
んで、150mほど先にあるコンビニに行ったんだけど、物凄くが吹き付けてきて、歩くのに難儀しました


夕方になって、気温が下がったからか、の結晶が見えるようになりました。
11021105

…これもわかりにくいですね
もっと「印」的な写真を撮りたかったんだけど、スグ解けちゃってムズカシイ。。。

大阪も大雪だったみたいですね。ミヤネ屋で見ました。

この程度の雪で大騒ぎするのって、雪の多い地域の方からしたら、ちゃんちゃらオカシイでしょうねぇ。
東京は雪に弱い。東京に住んでる人間も雪に弱いのです


本日の我が家の愛ユズは…
11021101
私のベッドの上でひたすら


の日のは眠いのよね。
11021102
…寝かしときますか


東京はこれからがピークみたいです。
あぁぁ、積もらなきゃいいけど

連休、外出する皆様、十分に気をつけてくださいね



ついしん:
別ブログに「資生堂 保湿クリームから作った化粧水」のレビュー記事を載せています。
記事を読んだ方に、「保湿クリームから作った化粧水(しっとり)」が当たるチャンスが!
100名に当たります。本日締め切りです!興味のある方は急いで見てね♪
↓↓↓
「保湿クリームから作った化粧水」

タグ : ユズ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2011.01.01 01:10

ユズ年賀-FC2 

2011年、始まりましたね~
明るい話題が多い一年になりますように。
皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします。
(真面目モード

今年も猫&Labをよろしくお願いいたします

タグ : 新年 ユズ

テーマ : 新年のご挨拶。 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.12.11 12:00

サボテンの花
シャコバサボテン01

曲のタイトルではナイけれど
これは我が家のシャコバサボテン。今年は少しだけど花を咲かせてくれました。
シャコバサボテン02


一昨年の今頃、知人からいただいたサボテン。
その時は満開に花が咲いていて、それはそれは綺麗でした。

冬場は寒いから屋内で育てて、春から夏は屋外に出したほうがいいのですが、昨年は屋外に出しそびれて…花をつけてくれませんでした
さらに元気もなくショボショボになってしまった…

今年はちゃんと屋外に出した事もあって、少ないながらも花が咲きました

実家にもあったんだけど(どこの家にもありますよね、コレ)、自分で育てていなかったので。
花が終わった後も、葉を摘んだりしないと翌年花を付けないみたいです

来年はもっと沢山花が咲くように頑張らなくちゃ

シャコバサボテンの育て方

タグ : シャコバサボテン

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.10.13 22:25

今日は日中暑かった
空を仰ぐと夏みたいな雲が
夏っぽい雲101013

上の方、真ん中ちょっと左に飛行機も小さ~く写ってマス

まだ暑い日はあるのかな。
なかなか衣替え出来ないですね…。

**********

バタバタしていて、一週間ほど日記が空いちゃいました
昨日久々にATレビューライトを載せました。
他にもATレビューやらモラタメやら、溜まってる~@_@
ボチボチ書かないと!
ご訪問もボチボチ行かせていただきます。すみません。

タグ : つぶやき

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | |