--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.03.02 16:42

お正月以来のご無沙汰です<(_ _)>
珍しく忙しくしていました。

もう3月。暦の上では春ですね!
なのに…3月に入ったとたん、寒いっ!真冬並!
♪春なの~にぃ~…♪寒いのは何故~?♪
って気分です。
もっとも、明日からは春らしい気温になるという予想ですが?


近所の緋寒桜は満開の時期を迎えています。
近所の緋寒桜04
近所の緋寒桜01
近所の緋寒桜02
近所の緋寒桜03

桜を見ると、寒くても春を感じますねぇ~


ユズが旅立ってから4ヶ月ちょっと経ちました。
もっと経っているような気がしちゃいます。

テレビ番組の猫特集になかなかチャンネルを合わせられないけれど、たまたま見ているニュース番組などで猫動画が流れると、ガン見している自分が居ます。

やっぱり猫はいいなぁ…


暖かくなっても春先は気候が不安定。
体調に十分注意しましょうね

タグ : 緋寒桜

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.12.27 23:27

仕事が続いて更新がおそくなっちゃった
あ、いつもか


クリスマスは過ぎちゃったけれど、ツリーやイルミネーション写真を載せちゃいますきらきら


新東京ビル1F
ツーリスト・インフォメーション・センター(TIC)前の牛たちもクリスマス仕様でした。
IMG_0963

東京国際フォーラムは毎年恒例、翌年の干支ぬいぐるみツリー。
IMG_0968

新丸ビルのツリー。
IMG_0969

丸ビルのツリー?なんだこりゃ?
IMG_0973

丸の内MY PLAZAのツリー。
IMG_0978

丸の内仲通りのイルミネーション。
IMG_0976

恵比寿ガーデンプレイス。
IMG_1007

ガーデンプレイス毎年恒例、バカラのシャンデリア。
IMG_1001

ガーデンプレイスのツリー。
IMG_1010



クリスマスが終わるとあっという間に年の瀬。
今年もいろいろあったけれど、ユズがお空へ旅立ってしまったのが一番忘れられない出来事だったな。

ユズのためにお花やお供え物をいろいろいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
IMG_0945
IMG_1030


ユズの事で沢山のコメント、メール、LINEをいただきました。
皆様本当にありがとうございます。
まだまだ時間はかかりそうだけど、ユズとの想い出は大切に胸の中にしまっておきます。


今年のブログは今日で最後になりそうです。
まだ年賀状も書けてないし、掃除も…あぁ、年末って本当に忙しいわ!


今年も大変お世話になりました。
来年も猫&Labをよろしくお願いいたします。
15122701

タグ : イルミネーション

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.04.06 23:42

桜がかなり散ってしまった東京
まだ満開のうちに撮った近所の桜を載せま~す


4/2、平日昼間の芝生がある公園はランチ花見の人々でいっぱい。
近所の桜03
近所の桜03 posted by (C)猫玉家

人が居ない方向でパチリ。
近所の桜04
近所の桜04 posted by (C)猫玉家


この日もお天気がよくポカポカ陽気
近所の桜05
近所の桜05 posted by (C)猫玉家


人が少ないところにある若木。小さいけれど満開です
近所の桜06
近所の桜06 posted by (C)猫玉家

ソメイヨシノより花がやや大きめ。
葉が結構出ているので咲き始めも早かったのかな。
近所の桜07
近所の桜07 posted by (C)猫玉家


調べてみたら多分、アマギヨシノという品種っぽい。
コチラのサイトの写真と説明に近い感じ。
花が手まりのように房になって咲いています。綺麗♪
近所の桜08
近所の桜08 posted by (C)猫玉家


近所の会社の植え込みのチビ桜。
ヤエムラサキザクラっぽい気がするけど…どうかなぁ?
近所の桜09
近所の桜09 posted by (C)猫玉家


もう少し経てば八重桜が咲き始めます
見に行かなくちゃ



モンプチのわがままかなえるキャンペーン
第一弾は「みんなで選ぶ新メニュー総選挙」
参加するとこんなの作れます
モンプチ
わはは…是非作ってみてね♪



ユズは相変わらずマイペースくん。
15032101



寒暖の差が激しすぎますね
体調に気をつけましょうね

タグ : モンプチ

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.04.01 23:03

早いもので、もう4月ですね!
東京は桜満開です
でも今日の雨で散り始めているかも…


という事で、昨日晴海トリトンスクエア周辺に花見散歩に行ってきました。
去年はこの時期仕事が入っていて花見散歩に行けなかったの
今年は桜シーズン前に仕事が終わったので、満開で晴天の日を選んで散歩しました


トリトンスクエア・オフィスタワー裏手の公園。
晴海トリトンの公園01
晴海トリトンの公園01 posted by (C)猫玉家


トリトンスクエア横の運河沿いにあるさくらの散歩道
これは白っぽいのでオオシマザクラかな。
さくらの散歩道
さくらの散歩道 posted by (C)猫玉家

いつも花々が綺麗な庭園。
トリトンの庭園全景
トリトンの庭園全景 posted by (C)猫玉家

赤い花が気になって近くまで見に行きました。
ハナモモでした。
トリトンの庭園のハナモモ
トリトンの庭園のハナモモ posted by (C)猫玉家

庭園に上るとスカイツリーがちょっと見えます。
スカイツリーと桜
スカイツリーと桜 posted by (C)猫玉家

アップにして撮ったら、ゆりかもめが写り込んじゃった^0^
スカイツリーと桜とゆりかもめ
スカイツリーと桜とゆりかもめ posted by (C)猫玉家

さくらの散歩道から続く朝潮運河沿いの桜並木
朝潮運河沿い01
朝潮運河沿い01 posted by (C)猫玉家

トリトンから2本裏手の道路に面した文教地区。
バス通り01
バス通り01 posted by (C)猫玉家

レトロな外観が素敵な小学校
バス通り02
バス通り02 posted by (C)猫玉家

東京の臨海部は埋め立て地だけど、案外桜が多くて綺麗です♪
帰り道の桜並木01
帰り道の桜並木01 posted by (C)猫玉家

いつも同じような写真になっちゃうな…


おまけ:
桜の苗木に鳥が止まってる!メジロかな?と思ったらスズメだった^^;桜の苗木にスズメ
桜の苗木にスズメ posted by (C)猫玉家

近所のしだれ桜も綺麗
近所の桜01
近所の桜01 posted by (C)猫玉家

これも近所の濃い色の桜。陽光という種類かも?
近所の桜02
近所の桜02 posted by (C)猫玉家

丸の内カフェの牛たちも桜仕様
桜牛
桜牛 posted by (C)猫玉家


ねぇねぇ、ユズ~。
15032701

桜満開で綺麗だったよ♪

15032702

いつも同じオチですみません


3/15の日記に風邪気味と書きました。
あの後、治るまでに2週間ほど引きずりました…
ノドがイガイガして咳が出て、頭痛も。でも熱は出ない。
咳止めと頭痛薬を飲んで、マスクして仕事に行ってました。

一昨日会った友人に「それ、インフルかもよ」と言われました
熱は出ないのに検査するとインフル陽性反応が出る種類のが流行っていると。
…合点がいくな…
外出時はマスクしてたし、他人様に移してはいないと思うけど。。。

季節の変わり目、皆様体調には気をつけてくださいね。
私も気をつけます


おまけ2:
ユズも一緒に花見散歩に出かけていたんです。
2015sakurayuzu

もちろん、エイプリルフールのウソで~す

タグ : 晴海 ユズ

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.08.10 16:00

紫陽花が鮮やかな梅雨が過ぎ…
近所のあじさい0612


ムクゲが咲き誇る夏がやってきて…
近所のムクゲ0721


またまた普通の日記は3ヶ月くらい空いてしまいました

あ、もう残暑お見舞い申し上げます、ですね
楽しい夏をお過ごしでしょうか?

ワタシはなんやかやと忙しくしていました。
ボチボチ落ち着きそうです。


ユズは暑くてバテてるけど、食欲もあって元気です。

相変わらず、夏は背中の毛がバリバリ固まるので、
ザクザク刈ってます
14071601


あの~、ワタシの枕…踏んでるんだけど
14071602

14071603

14071604

14071605


ちょっと放っといたら…
14071606
外を眺めてご満悦♪


暑いときはフローリングで
14071901
ノービノビ♪



本日、台風11号が西日本を縦断しています。
進路に当たる地域の方は十分に警戒してくださいね。

台風から遠くても風雨の強い地域が多いです。
東京もザーっと降ったり晴れ間が出たりのアヤシイ天気です。

そして…本日開催予定の東京湾大華火祭は中止となりました…残念
あぁ、地元の夏の風物詩が…


青森で震度5弱の地震もビックリしました。
NHKの台風情報(全国放送)を見ていたら、あのイヤな緊急地震速報が!

ユズ、ビビってテーブルの下に逃げて、うぅ~って唸ってました。

14081001
つい今し方のユズ


台風と地震のWパンチなんて…(しかも花火も中止だし…ブツブツ…)
なんて日だ!
みなさま、もろもろ気をつけましょうね

タグ : ユズ つぶやき

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


