2017.08.15 15:35

残暑お見舞い申し上げます。

…とは言うものの、東京は雨続きで、猛暑はどこへやら
このまま秋に突入するのかしら

さて…

本日、楽天ブログ:湾岸猫玉家12周年を迎えました
干支が一回りしちゃった

ユズが旅立って頓挫しそうな時期もありましたが
二代目猫:ブンタンを迎えて
細く長~~くナントカ続いています
これからもよろしくお願いいたします


ブンタンは、10日前、オカマちゃんになりました。
いまどきはオネエと言ったほうがよいかしら。
生後7ヶ月を迎える直前でした。

手術の日は前日夜から断食。
17080501


病院の待合室。キャリーバックの中では…
17080502


午前中に病院に連れて行き、夕方、麻酔から覚めた頃にお迎えに行きました。

ウチに着いたら早速水飲み。お水も朝から飲んでなかったからね。
17080503


まだ完全には覚めてなくて、ボケてるのが可哀想可愛い。
17080504


それでも、頑張って高いところに飛び乗ったりしてましたが…
やっぱりウトウト…
17080505


翌朝にはすっかり麻酔も覚め、いつものブンタンに戻ってました。
17080601


痛い思いをさせて、ごめんね、ブンタン。
すごーく心配だったけど、無事に終わってよかった

動物病院の先生によると、昔より心臓が弱い子が多いようで。
術前に心臓のレントゲン診断が必須でした。
ユズの時(12年前)とは猫の体力や環境も変わって来ているのね…ふむ。

本日のブンタン。
尻尾で遊びながら毛繕い♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ブンタン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.08.13 18:15

6/23の日記から2ヶ月弱経ってしまいました
ブンタンはヤンチャに成長しています

5月の仔猫ブンタン写真なぞ。生後4ヶ月の頃です。

17050101
17050201
17050301

17050601
17051001
17051002

17051301
17051501
17051601
17052001

ころころブンタン♪


次回は6月のブンタンをお届けしま~す

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ブンタン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.06.23 17:00

4/22の日記でご報告してから2ヶ月あまり経ってしまいました
ブンタンはスクスク成長しています

4月の仔猫ブンタン写真なぞ。

ウチに来た直後のブンタン

隙間に入り込んで困り顔。
17040505
スグ家になじんでゴハンも沢山食べました。
17040506


キャットタワーも大好き♪


人懐っこくて構ってちゃん。
17041101

17041301

17041601

17041602

17041801


17041901
17042101


17042501
17043001


次回は5月のブンタンをお届けしま~す

タグ : ブンタン スコティッシュフォールド

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ブンタン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2017.04.22 22:03

ソメイヨシノが咲き乱れる時期が過ぎ…
近所のソメイヨシノ01
近所のソメイヨシノ01 posted by (C)猫玉家


八重桜も満開に咲き誇り、東京は春爛漫
近所の八重桜01
近所の八重桜01 posted by (C)猫玉家



そして、我が家にも春がやってきました
17040501

先代猫:ユズが突然旅立って1年半あまり経ち、とうとう二代目がウチにやって来ました

4/5、大安吉日にやってきた仔猫は、生後3ヶ月のスコティッシュフォールド(立ち耳)の男の子です。

名前は文旦(ブンタン)です。

勘のいい方ならスグわかりますね^^
先代猫がユズなので、柑橘系の名前にしたかったのです

長毛のツブレ顔なので、猫種は違うけれど、少しユズと似ているような気がします。
17040502


ウチにやって来て2週間あまり経ち、2回目のワクチン接種も終わったので、本日「22」のニャンニャンデーを2代目デビューの日にしました。
17040503


まだまだ赤ちゃんで自分の尻尾や影を追いかけ回してます^^;
我が家は12年ぶりの仔猫に翻弄されていますが、それもまた楽し

これからブンタンの事、載せていきたいと思います
17040504


お空の上から、ブンタンと私たちの事、見守っていてね、ユズ

タグ : ブンタン

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ブンタン | コメント(0) | トラックバック(0) | |