--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.18 17:04

昨晩の東京タワーのダイヤモンドヴェール
ダイヤモンドヴェール110717


FIFA女子ワールドカップ 日本代表応援 なでしこBLUE ダイヤモンドヴェール

昨晩、飲み会帰りに気がつき久々に撮りました
昨年10/17の日記以来です。
やっぱり、手前に新しいビルが出来たみたいで…下の方は全然見えなくなっちゃったよ

ちなみに、本日も19:00~24:00点灯の予定です。

エンパイアステートビルは現在、日本国旗カラーとアメリカ国旗カラーになっています。
18日には女子サッカー優勝国旗色に点灯するそうです。日の丸だ
↓↓↓
NYで点灯「日の丸と星条旗」(msn産経ニュース)


で、なでしこジャパンはすごかったですね~
私ね、見るのを諦めていたんですよ。深夜というか早朝だし。飲み会の後だったし。
ところが、早起きして出かけるダンナが、予定より早く目が覚めて。
TVをつけたらちょうど後半が始まったところで。えっ、まだ0-0?
そこから手に汗握りながら見ちゃいました

延長戦からPKまでもつれこんで優勝が決まった時は「ホントに?」って茫然自失
表彰台に上がった彼女達の勇姿を見て、思わず涙が出てしまいましたよ
本当にオトコマエです、かっこいいです。
特に澤さん、苦節18年の思いが優勝・MVP・得点王と花開いて本当によかった

これで女子サッカー人気に火が付いて欲しいですよね


**********


7/1の日記に書いた風邪ひいたハナシですが…
完治までに2週間くらいかかっちゃいましたよ

ヒドイ鼻風邪で右鼻がつまり、耳も聞こえにくくなっちゃって
市販の風邪薬じゃダメで、耳鼻科にかかって鼻の洗浄と薬を処方してもらって。
そのあと1週間ほどでやっと治りました。

友人は咳がヒドい風邪をひいて、やっぱり1~2週間大変だったって。

人によって症状は様々だけど、今年の夏風邪はタチが悪い
皆様、十分気をつけてくださいね

タグ : 東京タワー なでしこジャパン

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 東京タワー | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2010.10.17 23:27

久しぶりの東京タワーネタです。
しかも、ちょっと前のですが

東京タワーのダイヤモンドヴェール
10/1はこの色でした。
ダイヤモンドヴェール101001

赤紫のダイヤモンドヴェール+ピンクライトアップです
乳ガン早期発見啓発キャンペーンピンクライトアップでした。
ピンクリボン運動の一環です。


東京タワーのサイトで、ライトアップスケジュールが確認出来ますヨ♪
↓↓↓
本日のライトアップは?


いままで撮ったパターンを、ホームページにまとめました
↓↓↓
湾岸猫玉家-本家-

左のメニュー「Favorite」に2つのアルバムがあります。
よかったらご覧くださいね

**********

東京タワー写真を載せたのは7/12の日記以来です。
最近は前よりあんまりチェックしなくなってしまいました。
もうだいぶいろんなパターンを撮ったというのと、ちょっと飽きたっていうのもありますが…
一番の要因は、いつも撮影しているポイントから見ると、東京タワーの前に何かビルらしきものが建造中なのです
そのため、以前より下の方が見えなくなって来ています。
タワーの左右横に白く光っているのはクレーンの照明と思われます。
7/12の日記写真と見比べていただけると違いがわかると思います。

見えなくなるのも時間の問題かな~
どうなるのか…しばらく…ウォッチしてみます。

タグ : 東京タワー

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 東京タワー | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2010.07.12 17:37

東京タワーのダイヤモンドヴェール
7月の金・土・日はこの色です。
ダイヤモンドヴェール100702

青一色です
梅雨時だから色かしら?

ちょっと前、夕暮れ時に撮った東京タワー
ランドマークライト100623

妖しい美しさがありました。
写真ではお伝えしきれないのがザンネン

↑の写真のランドマークライトの色。
明日、7/13から夏バージョンに変わる予定です。
白を基調とした涼しげな色ですよ♪
↓↓↓
ライトアップも衣替え。7月13日(火)から東京タワーのライトアップが「夏型」に変わります!


東京タワーのサイトで、ライトアップスケジュールが確認出来ますヨ♪
↓↓↓
本日のライトアップは?


いままで撮ったパターンを、ホームページにまとめました
↓↓↓
湾岸猫玉家-本家-

左のメニュー「Favorite」に2つのアルバムがあります。
よかったらご覧くださいね

**********

選挙はやはり荒れましたね。
みんなの党は、してやったりでしょうねー。
衆院選で落ちて鞍替えした、小泉チルドレンの躍進も目立ちましたね。
タイゾウ君を除いて…^^;

昨晩は、日記に書いた予想通り、選挙特番を見ながらウトウトして…
2:00前に目が覚めたのでF1を見て(後半は見ながらウトウト)…
F1が終わってサッカーにチャンネルを合わせて、TVのOFFタイマーをかけて…
スグに気絶しました

スペイン初優勝!
ワールドカップも大団円。また4年後に熱狂したいですね

タグ : 東京タワー つぶやき

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 東京タワー | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2010.06.29 22:43

東京タワーのダイヤモンドヴェール
決勝トーナメント初戦の本日は、モチロンこの色♪
ダイヤモンドヴェール100619

上から白・青です
サッカー日本代表応援SAMURAI BLUEダイヤモンドヴェールでございます

これは6/19に撮ったもので、本日はでモヤモヤです

ちなみに日本戦が行われる日は、必ずこのダイヤモンドヴェールです。
勝利の翌日も

なんとかパラグアイに勝って、またこのダイヤモンドヴェールを見たいものです。
頑張れ!サムライブルー


東京タワーのサイトで、ライトアップスケジュールが確認出来ますヨ♪
↓↓↓
本日のライトアップは?


いままで撮ったパターンを、ホームページにまとめました
↓↓↓
湾岸猫玉家-本家-

左のメニュー「Favorite」に2つのアルバムがあります。
よかったらご覧くださいね

**********

仕事と用事と暑さでバテバテです+_+
なかなか巡回出来なくてすみません。
時間が出来次第伺います!

タグ : 東京タワー

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 東京タワー | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2010.06.20 10:00

東京タワーのダイヤモンドヴェール
昨日の日記に書いたとおり、この色でした。
ダイヤモンドヴェール100619

上から白・青です
サッカー日本代表応援SAMURAI BLUEダイヤモンドヴェールも空しく…日本の惜敗でしたね
でも、いい試合でした。結構シュートも放ってたし。
あの1点だけ…悔やまれます
オランダ相手に失点1だけで押さえたのはスゴイですよね?ね?

デンマークには是非勝利を!と願わずにはいられません
デンマーク戦が行われる24日もSAMURAI BLUEダイヤモンドヴェールが点灯しますよ♪


東京タワーのサイトで、ライトアップスケジュールが確認出来ますヨ♪
↓↓↓
本日のライトアップは?


いままで撮ったパターンを、ホームページにまとめました
↓↓↓
湾岸猫玉家-本家-

左のメニュー「Favorite」に2つのアルバムがあります。
よかったらご覧くださいね

タグ : 東京タワー

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 東京タワー | コメント(11) | トラックバック(0) | |


