--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.10 00:16

昨晩の金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されました。

ラピュタと言えば…
主人公のシータとバズーが滅びの言葉「バルス」を叫ぶ時、みんなが一斉に掲示板などに「バルス」と書き込むため、2年前の放送時には2ちゃんねるのサーバがダウンして話題になった。

今回もあるのかな?とちょっとワクワクo(^-^)o
本当は「11人もいる!」が見たかったんだけど、そっちは録画して「バルス」に備えた(あはは^^;)

私はたまにしか使わないtwitterで「バルス」に参加してみた。
一瞬固まったけれど、とりあえず書き込めた。
そのあと「バルス」で検索したら、あはは…参加者多数。みなさん好きねぇ♪

2ちゃんねるのサーバは今回もダウンしたそうで。
↓↓↓
ラピュタなんと『バルス』前で2ちゃんねるサーバダウン!ニコニコは健在

歴史は繰り返すのね。。。

**********

風邪でダウンしてました。
まだ咳が残ってます、ゲホゲホ。
熱は出ないけれど、のどの痛みと咳がヒドくて寝込みました。。。
あと、お腹にも来ました。
みなさま気をつけてくださいね。

タグ : ラピュタ バルス

テーマ : スタジオジブリ - ジャンル : 映画

| TV・CM | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2011.10.02 21:56

こんどは

チ~ラ~シ ブーブーブー!

…が耳に付いて離れない…


リクルートのチラシ部!のCM
K-POPガールズグループみたいなのが、歌って踊って「チッチッチッチ チッチッチ チ~ラ チ~ラ~シ ブーブーブー!」というフレーズが耳にこびり付くの

曲調やダンスが「少女時代」っぽいので、てっきり日本人が少女時代のパロディーをやっているのかと(遠藤時代みたいにね)思っていたら…違った
↓↓↓
「チラシ部!」CMでダンスするガールズグループの正体とは?(アメーバニュースより)


おおお、まだ日本デビュー前のグループとは
そのうち上陸するのかしらね。
ワタシ、KARAと少女時代しかワカラナイのさ


チラシ部サイトでCM動画やメイキング写真が見られるので、K-POP好きな方はドーゾ♪
登録キャンペーンがメインのサイトだけどね。
↓↓↓
チラシブーブーブーキャンペーン


**********


早くも10月に突入しましたねぇ
あー、まだ衣替えも済んでいないし、寒くなるのが急激過ぎるよぉ。
また風邪ひかないように気をつけなければ
皆様も気をつけてくださいね

タグ : チラシ部 CM

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

| TV・CM | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.09.03 21:22

ぶらり途中下車の旅
主に関東ローカルの旅番組で、土曜の朝、日本テレビで1992年から続く名物番組です。

この番組の名物ナレーターであった滝口順平さんが、8/29に胃ガンで亡くなられました。
80歳でした。
何回か前からナレーターが変わっていたので、もうお歳だから勇退されたのかな?と思っていたのですが…

滝口順平さんと言えば、ヤッターマンのドクロベエ様の声で有名ですが、関東の人間には、ぶらりのナレーターの声でもなじみがあったのです。

本日の放送は、予定を変更して「さようなら滝口順平さん」と題し、過去の名場面や滝口さんの名ナレーションシーンを集めた追悼番組でした。

この番組は、毎回主に関東の電車の1路線を「旅人」が途中下車しながら、土地の名所や食べ物などを紹介するという、ゆる~いカンジが売りの番組です。

当初は30分番組でしたが、途中から60分番組に格上げ(?)されました。

旅人は、かつては「車だん吉」さんがメインでしたが、途中からは「阿藤快」さんが沢山勤めるようになりました。
最近は、個性派俳優の「田山涼成」さん、「渡辺哲」さん、「石丸謙二郎」さんら。
歌手だと「太川陽介」さん、「香田晋」さんら。
キャスターでは「舞の海」さんなど、様々な旅人が増えています。

なんと、初回放送の旅人は、女優の「真行寺君枝」さんだったとは…今日の放送で初めて知りましたヨ。

滝口順平さんのナレーションは、旅人と掛け合うような語り口で、「おやおや阿藤さん?」、「で、お味は?」とか。
おもしろいシーンでは「はっは~!」と笑ったり、独特で落ち着きのある楽しいものでした。

ご本人がさりげなく画面に登場していた回も何度かあったようです。

滝口順平さんのご冥福を心からお祈りいたします。

**********

なでしこジャパンは1点リードしているものの、後半始まって韓国に押し込まれています。
あ~、ハラハラする~!
なんとか、もう1点でも2点でも!頑張って~!

**********

今日も台風で変な天気だった東京
午後晴れ間が広がって、涼しい風が入ってきて、気持ちよくうたた寝をしていたら…
水しぶきが顔に当たってハッと目が覚めた
ものすごい雨がベランダ側の窓に叩きつけていた

ノロノロ台風は各地で大きな爪痕を残しています。
早く通り過ぎて欲しい。
まだまだ皆様十分警戒してくださいね。

タグ : ぶらり途中下車の旅

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| TV・CM | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2011.06.20 23:00

江口愛実はCGでしたね~…って最初からバレバレだったけど
そうやって騒がすのも秋元康の戦略かしら

で、AKBメンバーの顔パーツを組み合わせて新メンバーを作れる「推し面メーカー」が人気だと。
↓↓↓
AKB新メンバーをネットで作成 「推し面メーカー」が大人気(Infoseekニュースより)

私もやってみたけど、これは結構楽しいです^^
ファンであってもなくても福笑いをやってるみたいで楽しい♪

現在の推し面ランキング1位の木嶋里子…コワイ…

アイスの実サイトはコチラからドーゾ♪

今回の騒動で、バーチャルアイドルの歴史(?)みたいな記事を見ました。
そこに書かれていた「伊達杏子」の名前を見て、あぁ、そんなのいたなぁ~と懐かしく思っちゃいましたヨ

**********

なにやら多忙です…
時間が出来たら巡回に伺いたいですっ

タグ : つぶやき

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

| TV・CM | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2011.01.30 08:00

本日、日曜よる11:00から、テレビ朝日系でドラマ:Dr.伊良部一郎が始まります。
主人公の破天荒な心療内科医(原作は精神科医):伊良部一郎役が、石原軍団の徳重聡くん。
初の主役だとかで、番宣にも結構出てますねー。

私は原作は読んでいないのですが、フジテレビ系のノイタミナという深夜アニメ枠で放送していた時に見ていました。
そのアニメは空中ブランコというタイトルで、原作の1冊と同じでした。

アニメの伊良部一郎は、派手なクマのぬいぐるみっぽかったり、子供の姿になったりと、慣れるまで意味不明でした
でもだんだんハマる世界でした。

患者も先端恐怖症のヤクザとか、携帯依存症の青年とか、クセのある者ばかり。
伊良部一郎もクセ者だし、ナースのマユミちゃんはドSだし

ドラマ版はナースのマユミちゃんを、なんと余貴美子さんが演じるそうで。
予告を見てビックリしましたよぉ!
(マユミちゃんは若いナースのハズなので
でも、なんか合ってるかも

楽しみだな~

タグ : ドラマ

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| TV・CM | コメント(3) | トラックバック(0) | |


