--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.29 17:52

ちょっと前、8/24放送のシルシルミシルで、ドムドムハンバーガーの特集をやっていた

…ドムドム…まだあったんだ

昔から、知る人ぞ知る(シツレイ!)存在だったドムドム。

もう20年以上前…私が学生だった頃、学校の最寄り駅前にあった寂れたハンバーガー屋(チェーン店ではなかった)が、ある日突然ドムドムに変わった。
ドムドムは特に美味しいわけではなかったけど(これまたシツレイ!)、安いし、場所もよかったので、よく使っていた。
沿線にも数店舗展開していた。

学校を卒業してからは、自宅近所にも勤務先近辺にもドムドムはなかったので、すっかり存在を忘れていたら…
まだ健在で(最後のシツレイ!)なんか嬉しかった

この放送で初めて知ったんだけど、1970年に日本初のハンバーガーチェーンとして開業したんだって

全盛期には全国に400店舗あったのが、現在は100店舗に減ってしまったとか。
親会社がダイエーだし、一時、フランチャイズ契約の条件でウェンディーズに転換を余儀なくされた店舗があったりと(ウェンディーズはその後譲渡され、さらに日本から撤退)、苦難の時代を乗り越えて来たそうな。

私が学生時代に通った店舗もすでに無く…

どこかで目にしたら、入ってみたいな。
店舗情報を見たら、関東はめっちゃ少ないけど

**********

民主党新代表は野田さんですか。。。
ということは、野田総理になるわけで。菅さんよりは迫力あるか。
もう、誰でもいい。責任感とリーダーシップがあって、長く続けてくれる人なら。
とりあえず、野田さんに期待してみよう。

**********

世界陸上。昨晩の男子100m決勝には唖然としましたね。
大本命のウサイン・ボルトがフライングで失格って
今大会からフライングは1回で失格のルールになったって、初めて知りました。
ちょっと厳しすぎるよねぇ。。。

タグ : ドムドム

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

| 旬な話 | コメント(7) | トラックバック(0) | |


