2009.11.21 00:00

11/19はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね
私も買って来ました~♪
ボジョレー2009
ペットボトルのボジョレー・ヌーボーです。
右がボジョレー・ヌーボー(¥930)、左がボジョレーヴィラージュ・ヌーボー(¥995)

ペットボトルのボジョレー・ヌーボーはイオンや西友で売るというので気になっていましたが、↑これはビックカメラ(ビック酒販)で購入しました。
ペットボトルはビンより軽いので、輸送コストが少ないため安く販売できるそうです。
2本買ってもビン1本分と同じくらいの価格です。

右のボジョレー・ヌーボーを飲んで見ました。
お味は・・・美味しかった~♪辛口で、わりと濃厚で、噂に違わぬ美味しさです。
それならなおさら、安く買えてヨカッタ

しかし、ボジョレー・ヌーボーのペットボトル販売に異を唱えている団体があるそうです。
ボジョレ・ヌーボーを管理する統制委員会が、来春までには禁止を決定したいと言っているそうで
ペットボトルのボジョレー・ヌーボーが飲めるのは今年が最後かも。
是非飲んでおきましょう

ペットボトル入りは「ノン」(@Niftyニュースより)
スポンサーサイト

タグ : ブログ民 過去記事

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

| 旬な話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ