2010.04.05 22:29

PCのセキュリティー対策は万全ですか?

ウィルスバスターニュースサイトでは、現在、動画とFlashコンテンツで、ウィルスバスターが掲げる「総合防御力」に関して詳しく説明しています。

コンテンツを見て私なりにわかった事は…
ウィルスセキュリティソフトはウィルス検知率が高ければいいって事ではない。
そりゃあ高いにこしたことはないけれど、もっと重要なのは防御力。
ウィルスがネットを介してPCに入ってくる前に、シャットアウトする力が問われる訳です。
危険なURLをウィルスバスターのサーバデータベースが管理しており、ブロックする。
ウィルスバスターはそこまで進化していたんですね。

ウィルスバスターニュースサイトには、トレンドマイクロの研究員が答えます!という動画でのQ&Aコーナーがあります。
私が聞いてみたい事は…
ファイルレビュテーションによりダウンロードするファイルが安全か否か、インターネット上で判断するから、PCの動作に負担がかからないという事ですが、インターネットにかかる負荷がかなり大きいのではないか?という事です。
PCに負担がかからないのは、ネットブックなどの非力なマシンには嬉しいですが、ネットが重くなってしまったらそれはそれで問題です。
その点がどうなっているのか知りたいです。

ウィルスバスターはNSS Labs社の総合防御力指数で、2009年にNo.1に輝いた製品です。

ウイルスバスターを試したい、今すぐ購入したい方はこちらから!

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

タグ : ブログライター

テーマ : ブログライター記事 - ジャンル : アフィリエイト

| ブログライター | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わけわからず3年物入れちゃいました~☆

| ドドンガ | URL | 2010.04.06 00:36 | 編集 |

こんばんは~♪
眠いです。

| tamatora | URL | 2010.04.06 03:20 |

おはようございます!
お返事ありがとうございました(^-^)
それに、ブログ民時代にも来て頂いてたそうで・・
覚えてなくて本当にスイマセンでした(><)
今後とも宜しくお願いします!
ウイルスバスターは私も使ってますので、嬉しい情報でした!

| ケンケン@ | URL | 2010.04.06 08:53 |

ウイルスバスター入れれば良かったです

| foretto | URL | 2010.04.06 10:24 |

おはようございます~!☆

| サプリ | URL | 2010.04.06 11:59 | 編集 |

こんにちわ^^

| みり | URL | 2010.04.06 13:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ