2009.08.16 21:00

昨日、お台場の実物大ガンダムを再び見に行ってきました
前回見に行った時は、正式公開前。
よく見えたけれど、夕景や夜景のガンダムも見たい・・・って事で夕方出かけました

お盆休みの真っ直中。
行きのゆりかもめはそれほど混雑しておらず、「案外楽勝?」と思いきや・・・
降り立った台場駅。改札は入場制限するほどの大混雑
電車に乗れるまで、30分以上は列ぶ事でしょう

お盆休みに、フジテレビの「お台場合衆国」とガンダムが重なると、こんなにスゴイ事に・・・

ガンダムへ向かう道も結構な人出で、まさに行きはよいよい帰りはこわいとはこの事かという位…

ガンダムが立つ、太陽の広場は、ものすごい人、人、人。
ガンダムの足の間を通り抜ける列は30分待ち。
しかも、あと10分ほどでイベントの為、一旦通り抜けは止めるという事。

イベントってガンダムが動くのかな?と期待して、通り抜けは諦め、全体が見えるところに移動。

18:30。イベント開始。1分15秒の動画をどうぞ。
 

本当は2分30秒くらいあったけど、ちょっとしか動かなかったので編集
騒がしかったので音声もカットしちゃった
ちなみにこの間、環境に関するメッセージと音楽が流れていました。
音楽は、多分、劇場版3作目の挿入歌「ビギニング」と思われます。

写真も撮ってきたので、後日載せますね~。

そして帰り道・・・
ゆりかもめは大混雑だし、バスも混雑&大渋滞
私ら、大人3人だったので、可能な限り歩いて、渋滞が途切れた交差点でタクシー拾いました
お盆休み中のお台場・・・スゴかった。いい経験しました

実物大ガンダムは8/31まで公開されています。

詳しくはコチラ
↓↓↓
”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”
スポンサーサイト

タグ : ブログ民 過去記事

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ