2010.04.08 16:12

最近のファッション誌は付録付きのものが多いですよね。
気にはなっていたんだけど…う~ん、ファッション誌かぁ、読まないしなぁ…と躊躇していました。

先日、飲んだ帰りにコンビニ寄って…酔った勢いで買っちゃった
しかも…cancamを
cancam

大学生の時以来かしら
ええ、ワタシのようなアラフォーが読む雑誌じゃないって事は知ってますとも。
だって、付録のMARC BY MARC JACOBSのミニトートが魅力的だったんですもの
小さいけど、中にポケットが沢山あって、バックインバックや、ランチタイムにおサイフと携帯だけ入れて外に持っていけるサイズ。
若くなくてもアリ、だと思う

一応、本誌も読んでみたけど…アハハ、こっちは付いていけないわ
cancamって、私らの時代(遠い昔…)は女子大生が読む雑誌っていうイメージだったけど、いまは若いOL向けなんですね~。

今度付録付き買うときは、年齢相応の雑誌にします…

**********

民で、記事をバックアップするツールを作って公開している方がいます。
私は交流がなかった方ですが、新着記事を辿ってたまたま知りました。
そのツールで、記事とコメント&トラバ(html)、画像ファイルを全部PCに取ることが出来ました。
仕様だと思うんですが、2010年3月末の日記までは取れました。
nicebodyさんという方です。民のURL(http://XXXXX.blogmin.jp/)のXXXXXを置き換えれば着きます。
交流がない方なので、リンクは失礼かと思いますので…

このツールを使うときは、サイドバーモジュールを極力外してからのほうがいいと思います。
最初、何度かエラー終了しちゃったんですが、サイドバーモジュールを殆ど外したらすんなり通りました。

ご参考マデ。。。

タグ : cancam ブログ民

テーマ : 付録レビュー - ジャンル : 本・雑誌

| ショッピング | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~
付録目当てで買うの分かりますよ(^-^)
最近は、女性のファッション誌を始め、いろんな雑誌に付録ついてますもんね。
酔った勢いってのには笑わせて頂きました(笑)

| ケンケン@ | URL | 2010.04.08 22:08 |

かわいいですねぇ☆
私は記事引越し、半ばあきらめです。。

| ぶらっきー | URL | 2010.04.08 22:26 |

うちはとりあえず画像だけ残しておきたいなぁ~。

| サプリ | URL | 2010.04.08 23:00 | 編集 |

記事は多すぎて移すのが大変です・・・
助かりますね~

| poki | URL | 2010.04.09 10:10 |

いい情報を頂きました!!
今日は出来ませんが、近日中にもやらないと~~~
民自体がなくなっちゃいますもんねっ
バックアップの元が無くなるなんて~
それにしても民は余りにも旧でしたから。
私もがんばって、出来ればFC2に~って思っちゃいました。
いつもいろいろ教えてくださって、ありがとうございます!

| やんやんろっく | URL | 2010.04.09 12:28 |

おまけ系 私も弱いです^^

バックアップですか!!
後で見てみます^^
私にわかるかな^^; できるかな^^; ですがww

| みり | URL | 2010.04.09 14:47 |

バイキングの時に重宝しそうです!☆

| dodonga | URL | 2010.04.09 15:13 | 編集 |

民でお世話になっていたわくわく手帳のchokoです^^
ご無沙汰していました~
バタバタしていたのが落ち着いたので、やっと訪問しています^^;
ソネブロの方にも早速、訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^*

| choko | URL | 2010.04.09 15:50 |

かわいい~。
私も最近これ読まなくなったなぁ・・・
服もあんまり買わなくなったし・・(^^;

| momomochan | URL | 2010.04.09 15:50 | 編集 |

↑追記
応援☆☆です^^/

| choko | URL | 2010.04.09 15:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ