2010.05.11 17:28

お正月に買った、京成バラ園のバラの福箱。
バラが3鉢入っていたのですが、その中の1鉢が本日開花しました
「宴」という品種です。
ベランダの薔薇-宴-01
背後にユズ(猫)が映り込んでいますが

直径10cmちょっとあるゴージャスな赤いバラです♪
ベランダの薔薇-宴-02

いままでウチにはミニバラしかなかったのですが、初めての大きなバラに感激

背丈は1mくらいあります。
ベランダの薔薇-宴-03

ドアップにしても美しい
ベランダの薔薇-宴-04

どうしてもユズが見に来るな~
ベランダの薔薇-宴-05

福箱の、あと2鉢も、元々ウチにある鉢達も、みんな蕾を持っています。
これから沢山咲きそう♪楽しみです
また咲いたら載せますね~♪

タグ : 薔薇

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

| 日記 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

目の覚めるような、鮮やかな赤ですね~
何故かベルサイユのバラを思い出しちゃいました~

| タミリン | URL | 2010.05.11 20:24 | 編集 |

凄いきれいなバラですね。
宴という名前もピッタリです。

| foretto | URL | 2010.05.11 21:13 |

やっぱり薔薇はきれいですね。
うちにもこれと同じような薔薇があります。
いい香りしますよね☆

| momomochan | URL | 2010.05.12 01:24 | 編集 |

こんばんは。
もう、3時が過ぎました。
寝ます。

| tamatora | URL | 2010.05.12 03:23 |

大きくて きれいなバラですね~

| みり | URL | 2010.05.12 13:18 |

うわ~!キレイです~!
自宅でこんなキレイにバラが育つんですね~

| ケンケン@ | URL | 2010.05.12 16:58 |

っきれい~~~!うちで咲かせられたらうれしいよね!
ドドンガのネタも、今日はバラです~☆

| dodonga | URL | 2010.05.12 17:12 | 編集 |

宴…その名前にふさわしいゴージャスな薔薇だわ~♪
バラの福箱っていいですね(*^-^)
花開く楽しみ…魅力ありますね~(^o^)

| hinata | URL | 2010.05.12 19:01 |

めちゃめちゃ美しいですね!!
色が鮮やかで目が釘付けにさせられます。
後ろにこっそり写っているユズちゃんが、またかわいいことなんのって(^^)☆

| サプリ | URL | 2010.05.12 21:59 |

見事な薔薇ですね~!
私は花を育てる自信がないから
キレイに咲かせる人とかみると
すごいなぁーって思います♪

| ミミ | URL | 2010.05.13 10:17 | 編集 |

すごくキレイですね~!!
これから咲くのも楽しみですね☆☆

| choko | URL | 2010.05.13 12:24 |

きれいですね~^

| pinkbambi | URL | 2010.05.13 22:43 | 編集 |

バラの季節なので、ゆずさんとこのも咲いたのかな~って思ってました。
こんなに見事な花をつけてくれるとうれしいですね^^

| なち | URL | 2010.05.15 02:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ