2010.05.18 17:40

今朝のとくダネ!のお天気コーナーで紹介されていた花:ナガミヒナゲシ

私も最近、近所の道端などで良く見かけるので気になっていた花です。
オレンジ色でポピーに似ています。
↓↓↓
四季の山野草(ナガミヒナゲシ)

ケシ科の南欧原産外来種で…阿片は取れないそうです。(ホッ)
でも、可憐な外見とはうらはらにめちゃめちゃ繁殖力が強いです。
もし自宅の庭で生えているのを見つけたら、とっとと駆除したほうがいいそうです。

これも温暖化の影響かしら???

**********

久々の更新になっちゃいました。
先週半ばから風邪をひいてしまって
PCに向かうのもシンドくて、起ち上げもせず、でした。
熱は微熱程度あるかないか、ってくらいですが、のどがイガイガして咳が出て。
一番辛いのは「だるさ」です。
倦怠感でふらふらしちゃいます。これがなかなか抜けません。

まだ本調子じゃないけれど、やっと数日ぶりにPCを起ち上げたら…
メールがエラい事になっていて
なんとか一通り整理したところです。

皆様のところにも全然伺えなくてスミマセンでした。
今晩、巡回します。

皆様、風邪には気をつけてくださいね
ナニゲに流行ってますから~

タグ : つぶやき

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

メールって、凄く毎日来ます。。。
ほとんど迷惑メールですが。。。

| タミリン | URL | 2010.05.18 20:17 | 編集 |

お大事に

こんばんは~
風邪でダウンしておられたんですね(><)
完全に治るまでお大事にしてくださいね。
久しぶりにPCつけると、メールの多さに気が滅入りますよね(^^;

| ケンケン@ | URL | 2010.05.18 20:45 |

風邪だったんですね。お大事に~

| pinkbambi | URL | 2010.05.18 21:28 | 編集 |

風邪の具合はもう大丈夫ですか?
けっこう長引いてしまっているようですが・・・。
無理せずにね。

そうそう、ちょっと放っておくと、
メールが大量に貯まってしまうんですよね。
みるだけでも時間がかかって大変~!

| もも | URL | 2010.05.18 22:19 |

この時期からの風邪 しつこいですもんね~ 気をつけます☆

| とまとろ | URL | 2010.05.18 23:32 |

風邪大丈夫ですか??
お大事にしてください・・・

| タミリン | URL | 2010.05.19 00:22 |

おはようございます。
まだ、4時前なのに、
目が覚めてしまいました。www
外は、真っ暗です。
そして、 
なぜか、玉子焼きが食べたいです。

| tamatora | URL | 2010.05.19 04:17 |

今のカゼって 長引くのでしょうかね。
他の方もスッキリなおらず だるいって。
早くスッキリよくなるといいですね^^ お大事に・・・

| みり | URL | 2010.05.19 08:22 |

えっ風邪まだはやっているんですね。
具合は大丈夫ですか?
お大事に~☆

| momomochan | URL | 2010.05.19 13:14 | 編集 |

そうなのよ!そうなのよ!いま風邪流行ってるし!!
気をつけてね~

このお花 関西でもあちこちで咲いてるわよ~~
ナガミヒナゲシ 名前がわかっただけでもよかった~♪

| shironekoponta | URL | 2010.05.19 13:37 |

体調を崩している人が多いみたいですね(><)
無理しないで、大事にしてくださいね!

| choko | URL | 2010.05.19 13:55 |

風邪だったんですね。このところの気候の不安定さ。
体が対応できないよね。
このお花、そういう名前だったのか~~!
すごく道端でよく見かけます!☆

| dodonga | URL | 2010.05.19 13:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ