2010.05.20 17:07

本日、いまさらながら…電子マネーWAONを初めてチャージして使ってみました
waon

元々、AEONクレジットカードを持っていて(近所にAEONがあるからね)、それがいつのまにかWAON一体型のカードに更新されていたんだけど、WAONは…ま、いいか、と思って全然使っていなかったの。

今朝のとくダネ!で、賢いポイントの貯め方みたいな特集をやっていて、それに触発されて…WAONもポイント貯まるんだよなーと思い立ったの(単純?)。

WAONを使った時「ワオン!」って犬の鳴き声みたいな音がして楽しい♪
Edyだと「シャリーン」って音ですよね。

いままで、電子マネーってSuicaしか使っていなかったから…
AEONで買い物する事が多いし、WAONポイントを賢く貯めようと思ってマス!

ちなみに、とくダネ!でインタビューを受けていた女性が、「へそクリックはポイントが沢山貯まります。」と言っていました。
私は登録していないのですが…へそクリックっていいのかな~?
使っている方がいたら、教えてくださいな。
スポンサーサイト

タグ : ポイントサイト

テーマ : 生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

| ショッピング | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

電子マネーってpasumoしか使ってないです!
しかも電車とか乗るときだけ。
なんか現金ばっかなんですよ~
小銭とか出ない分
使いやすいんでしょうか?

| ミミ | URL | 2010.05.20 18:49 | 編集 |

こんばんは~

「ワオン!」って音いいですね(笑)
私は何年か前、Edyをコンビニでよく使ってました。
へそクリックは登録してますが、まだ換金した事ないです・・
ショッピングなどで上手く活用すれば貯まるそうですが。
私はクリックのみで1000円以上貯めてますが、
最低換金Pまでまだまだです(笑)

| ケンケン@ | URL | 2010.05.20 19:53 |

HESO-CLICKやってますよ。
いつもメールのクリックとサイト内のクリックだけで貯めているだけだから、全然貯まりません。(そりゃそうだよね・笑)
ゲームのデイリースロット、今年の3月までは参加するだけで最低1ポイントはもらえたのですが・・・4月からはハズレばかりになり、ポイントもらえにくくなりました(^^;)

| サプリ | URL | 2010.05.20 19:59 |

一応JALのカードでWAONは持っているんだけど、
使うところが少ないよね~。AEONは遠いし。
近いのはアピタなので、Edyばっかり使っています。
ミニストップは近くにあるけど、Edyも使えるので
どうしてもEdyにしちゃう。
Amazonなどネットショップでも支払いが出来るし
Edyのほうが便利かな~。

へそクリックは登録していないや。
貯まりやすいのかな~?

| もも | URL | 2010.05.20 23:18 |

風邪はいかがですか?

私もwaon使ってますよ~
すぐチャージしたお金なくなってビックリしちゃいますけど!
☆☆☆☆☆

| ちわわん | URL | 2010.05.21 08:15 |

JALに入会したときに、最初に作ったカードがWAONでした。
使ったことがないんですけど、電子マネーっていうのがねぇ。
クレカ持ってると、必要ないような気がする・・・
小生は、同じVISAのクレカとデビカ(デビット)持ってるけど、
よく使うのはデビカで、その場で決済されるので、気に入ってます。

| foretto | URL | 2010.05.21 08:57 |

AEONが近くにないし JALもほとんど利用しないので WAONは持ってませ~ん。
もっぱら エディばっかり。

へそクリック 全然貯まらないから 辞めました(^-^;
風邪もう治りましたか~?
無理しないようにね(*^▽^*)

| shironekoponta | URL | 2010.05.21 09:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ