--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.26 23:10

久々に、笑ってコラえて!を見ました。
新聞のテレビ欄に吹奏楽の旅2010と書いてあったので

吹奏楽の旅は、夏の吹奏楽コンクールを目指す高校を数校ピックアップして、練習風景などを追っていくコーナー。
毎年はやっていないと思うんだけど、以前やった時は、吹奏楽コンクール後に2時間スペシャルを放送しました。

ワタクシ、ん十年前…中学・高校と吹奏楽部に所属していました。
楽器はクラリネットを担当していました。
毎年、夏に行われるコンクール目指して、毎日毎日練習したものです
吹奏楽の旅を見ていると、懐かしさもあって楽しいのです

コンクールの全国大会が行われるのは、東京・杉並にある普門館という大ホール。
みんなココの舞台目指して練習しています。「吹奏楽の甲子園」とも言われています。

私が中学の頃、東京都大会の本選は普門館を使っていました。
なので、全国大会に行かずして、普門館の舞台に立つことが出来たのです
やっぱり「聖地」なので、緊張と感動がありましたね~
…な~んて、昔過ぎてあんまり覚えていないけど

吹奏楽の旅2010、今回も楽しみに見ようっと♪

**********

今週は久々の仕事週間です。
月~金でビッチリ働いてきます。
巡回が滞ってすみません。
可能な限りご訪問に伺いますね!

タグ : つぶやき

テーマ : 日本テレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| TV・CM | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

クラリネットは、素晴らしいです。
可愛い音ですよね。
それに、凄い舞台に立てたんですね。
一生の思い出ですね。www

| tamatora | URL | 2010.05.27 06:17 |

しばらく駆け足します

| foretto | URL | 2010.05.27 10:53 |

私はほぼ帰宅部だったからなぁ~(^^;
今思えばもっと有意義に過ごせばよかったかもってw☆

| momomochan | URL | 2010.05.27 12:42 | 編集 |

クラリネット かわいい音ですよね^^

| みり | URL | 2010.05.27 13:22 |

w(゜o゜)w オオー!
クラリネットでしたか!
私は、ガールスカウトのとき、
団の鼓笛隊で中太鼓を(≧∇≦)
音楽と真剣に向き合っていた頃がある…
それって、とても素敵です(*^-^)

並べて、楽しんでいたものたちを
ネックレスに仕上げました。
お暇になったら、見に来てくださいね(^ー^)ノ

| hinata | URL | 2010.05.27 14:55 |

吹奏楽してたんですね!かっこい~☆

| dodonga | URL | 2010.05.27 17:10 | 編集 |

こんばんは~

お~!それはスゴイ!
クラリネットって何かいいですね~
楽器出来る人がうらやましいです。
お仕事、お疲れ様です(^-^)☆

| ケンケン@ | URL | 2010.05.27 18:39 |

私も笑ってコラえて!見ました^^
見ていて鳥肌が立ちました!
吹奏楽の旅2010、私も楽しみになっています♪☆

| choko | URL | 2010.05.27 22:09 |

私も笑ってコラえて!見ました^^
吹奏楽の旅2010、私も楽しみになっています♪☆

| choko | URL | 2010.05.27 22:12 |

吹奏楽、懐かしいなぁ~☆

| サプリ | URL | 2010.05.27 22:25 |

見てない~
見かったです~

| タミリン | URL | 2010.05.27 22:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


