2010.06.06 15:41

先週、平日に女友達4人で銀座でランチ
ランチ後、1人は帰って、3人でお店変えてお茶でも、という話になった。
その時、1人(仮にA子とします)が、松坂屋に有名なバームクーヘンを買いに行きたいという。
もう1人(仮にB子とします)も売っている事を知っていて「大丸にも入ってるお店だよ」という。

私も東京駅の大丸で、いつも行列しているバームクーヘン屋は知っている。
行列ニガ手なので、いつか空いたら買いに行こうと思っていたのだ。
同じ店が銀座松坂屋にもあって、大丸よりかは空いているらしいので、買いに行くことに。

松坂屋の1F、入口横のスグわかるところにありました。
お店の名前はねんりん家
平日の15:00前という時間のせいか、店員は全員対応中だったけど、列には誰も列んでいなかった。
A子と私は列んで、スグに順番が来た♪
(B子は松坂屋内のForever21を見てた

初めて買うので、種類の説明なぞを聞き…
マウントバームのカットを2種類購入
買った後、B子と合流して、Forever21をちょこっと見て、ねんりん家を再び覗いたら、もう数人列んでた。
ちょうど空いててラッキーだったわ♪

で、買ったバームクーヘン。
ねんりん家01
左:マウントバーム しっかり芽 生タイプ ¥682也
右:マウントバーム しょこら芽 生タイプ ¥787也

生タイプは「極上のたべごろ」と銘打っているもので、当日中が賞味期限です。
しょこら芽は松坂屋銀座店限定商品です。

カットしたところ。
ねんりん家02

お味は…
外は砂糖がカリカリ、中はフワっとたまごの香りがして美味しい♪
…でもね、ちょっと甘すぎる…
しょこら芽もカカオの味と香りがとっても美味しいんだけど、やっぱり甘いかなー。

B子がクラブハリエのほうが美味しいと言っていたのも頷けるかも。
これは好みの問題だと思う、うん。

しっかり芽は常温で食べてね、と書いてあり、冷蔵した場合は冷蔵庫から出して30分程置いてから食べた方が美味しいとか。
冷蔵庫から出したばかりのも試しに食べてみたら、冷えてる分甘さが抑えられて美味しく感じました。
やっぱり好みの問題だな、こりゃ

もう一種類、ストレートバーム やわらか芽というのがあるので、今度はこれを食べてみよう
店舗は東京都内のデパート数店、神奈川と埼玉のデパートに1件ずつ、あとは羽田空港にあります。


ねんりん家の会社概要を見たら…あらま。
銀のぶどうや、東京ばな奈の会社なんですね…。
ふぅ~ん。。。

ついしん:
ウチの猫がバームクーヘンを欲しがっている写真を別ブログに載せました。
よかったら見てね♪
↓↓↓
ザンギリボーイ(楽天ブログ)

**********

ねんりん家でバームを買った後、銀座のLE CAFE DOUTORでお茶しました。
ドトールの高級版で、エクセルシオールカフェよりも高級っぽい(お値段が)。
店内も落ち着いていて、イスも良くて、くつろげました。
なのに、Tポイントがつかない…。残念
スポンサーサイト

タグ : スイーツ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| グルメ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~

バームクーヘン、美味しそうです~~!
すんなり買えて良かったですね(^-^)☆
ネコのユズちゃん、オヤツ欲しがる表情メチャ可愛いかった~!

| ケンケン@ | URL | 2010.06.06 19:29 |

甘い、と書いてあったので、冷蔵庫で冷やしたらちょうどいいな~、と思ったら・・・
常温で、という注意書きがあったんですね(笑)☆

| サプリ | URL | 2010.06.07 01:58 |

「ねんりん屋」はまだ食べてないわ~。
「クラブハリエ」は、大好き♪
バームクーヘン自体、むっちゃ好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ
あー、見ているだけで
食べたくなったわ~~♪

ユズ王子も。
師匠も。
おやつ食べてると、来るよねぇ。
なにせ、甘党猫(='m')

| hinata | URL | 2010.06.07 07:34 |

やっぱり東京は美味しいものもあるし、ドトールの高級版なんてショップもあるんですね~。羨ましなぁ。
バームクーヘン美味しそうだけどちょっと甘すぎましたか。
またリベンジしてみてください!
☆5

| ちわわん | URL | 2010.06.07 08:23 |

ねんりん家ってしらなかった~。関西に進出してないみたいです・・・。
外側も中も甘いのかな?結構甘めも好きだよん!
東京だけかないお菓子、いいなあ。
高級ドトールしらなかった!☆

| dodonga | URL | 2010.06.07 12:45 |

変わったカットのしかたですね。
おいしそう~だけど、砂糖がかかっていて確かに甘そうな感じがしますね。
お茶が必要かも☆

| momomochan | URL | 2010.06.07 12:52 | 編集 |

おいしそー^^
甘いんですねー
かかってますもんねwww^^

| みり | URL | 2010.06.07 15:45 |

こんにちは~♪

たいへんたいへん・・おひさしぶりです・・
すっかりご無沙汰しました・・

FC2でもやってたんですね~~=*^-^*=

ねんりん家・・いつも並んでいるからどんなに美味しいのかと・・
期待しすぎたせいか・・ちょっとがっかりした思い出が・・(笑)
どっちのタイプも・・ふ~~~ん。。。で終わっちゃいましたぁ~~。。。

またそろそろ・・ランチ&お散歩でもしましょうか・・
紫陽花や花菖蒲が綺麗になってきました・・=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

| PANSY | URL | 2010.06.16 11:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ