2010.06.13 22:04

もうすぐ、小惑星探査機「はやぶさ」が帰還します。
日本時間午後10時51分に大気圏再突入の予定です。
はやぶさ自体は燃え尽きてしまいますが、小惑星「イトカワ」の砂が入っている可能性のあるカプセルはオーストラリアに着陸します。

この模様をいくつかのネット動画サイトが中継するそうです。
↓↓↓
asahi.comの記事はコチラ

まもなくだわ~
みんなで、はやぶさの最期と、カプセルの帰還を見届けましょう

**********

ついしん:
帰還の瞬間を、和歌山大学のUSTREAMで見てました。
これは、感動しましたよ~
映像と音声にタイムラグがあったけど、はやぶさが最期に放ったまばゆい光と、カプセルとおぼしき流れ星。
しっかりと確認できました。
同時に録画した模様がUPされていますので、是非ご覧ください。
歴史的瞬間ですよ!


**********

ついしん・その2:
Googleのロゴがこんなんなってました~^^
はやぶさGoogle

タグ : 旬な話

テーマ : 宇宙 - ジャンル : ニュース

| 旬な話 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今日の分、巡回中です。
これから寝ます。
また、1週間頑張らなくっちゃ!

| tamatora | URL | 2010.06.14 00:36 |

ここのところずっと、パソから離れてました。
今週もがんばりましょう(^^♪

| foretto | URL | 2010.06.14 08:24 |

グーグルのロゴが、めっちゃ宇宙なかんじですね~!!☆

| サプリ | URL | 2010.06.14 10:34 |

ぜんぜん知りませんでした~
googleのロゴまで応援してるんですね!

| ちわわん | URL | 2010.06.14 12:22 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.06.14 12:28 |

動画重くてなかなかひらかないですね。。。
燃え尽きちゃうのってなんかかわいそうな気がしますね・・☆

| momomochan | URL | 2010.06.14 13:18 | 編集 |

小惑星「イトカワ」の砂。
どんな砂なんでしょう。。。
Googleのロゴ、とっても宇宙だわ(≧∇≦)

| hinata | URL | 2010.06.14 13:43 |

動画はPCでは
イマイチはっきり見えないけど、面白そう=

| tamirin | URL | 2010.06.14 16:11 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ