2010.07.17 23:02

今日は暑かったですねぇ
梅雨明け宣言も出て、これから夏本番ですね…

日中外出した時、ふと見上げたら、太陽の周りに虹のような
日暈100717

確か、これは日暈(にちうん)って言うんだよなぁ、と思ってググりました。
↓↓↓
内暈/日暈

天気が下るときに比較的見られるらしいけれど、今日はめっちゃいいお天気でした???
綺麗だったのでトクした気分です

タグ : 日暈

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

凄いキレイ!!
何で撮ったんですか?
一眼レフ???

最近本当に暑くって嫌になっちゃいます!
ユズ君ばててないですか~?
今も虎刈り???(笑)

| ミミ | URL | 2010.07.18 07:56 | 編集 |

すごくキレイに撮れていますね~。
これではないんですが、月バージョンみたいのは見たことがあります。
ものすごく気温が低くて空気が澄んでいるときに、月の周りにもうひとつ輪みたいのが出るやつなんですけどね。
太陽のまわりの輪は初めてだな~!☆

| サプリ | URL | 2010.07.18 10:25 |

夏空だよねぇ~
すごくきれいに撮れてる!
この間、久しぶりに朝焼けを見ました。
(やたら早起きになってしまったので…)
空って見ていて飽きないよね~

しかし。
暑いですε-(´o`;A アチィ
ユズ王子、夏ばてしてないかな?
ゆずさんも体調管理、気をつけてね(^ー^)ノ

| hinata | URL | 2010.07.18 12:38 |

とってもキレイですね。

| pinkbambi | URL | 2010.07.18 17:09 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ