2010.07.20 08:00

先日、某家電量販店をウロウロしていた時に、卓上USB扇風機が目に止まった。
夏場、自宅でPCをやっていると、PCからの発熱もあって暑いのよねぇ。
一人でいる時にはなるべくエアコンをつけない主義なので(ケチ?)、PC横に小っちゃい扇風機が欲しいぞ。
…と思い、いろいろチェック。

普通の扇風機をミニチュアにしたものから、羽根だけのものまで沢山種類があるんですね~。
ミニチュア扇風機タイプも首振り出来るもの、出来ないものがあり、価格もピンキリ。
1,280円で首振り機能付きのものがあって、買おうかと思ったら在庫がなくて
ネットで探す事にして帰宅。

んで、楽天で検索したら、いいモノ発見
早速購入しました
USB扇風機

大きさ比較のためにタバコと並べてみました。

家電量販店で見たのとほぼ同じです。色違いなだけかも?
風量は2段階調節で、弱でも結構涼しい
給電はUSBもしくは乾電池でも動きます。
私の環境では、USBハブのバスパワーで問題なく動いています。
PCを操作する時に使っているので、首振りは使ってナイけど

ショップオリジナルの型番が付いていて、箱も取説もエラく質素です。
取説は英語だけど、ナントカわかります。

これで¥999は安い!送料はかかるけど、ウチは2つ購入したので1つに換算すると¥1,200くらいかな。
家電量販店よりチョビっと安いだけだけど、色はコチラのほうがヨカッタ
結果オーライだな

願わくばこわれないで、ずっと使えますように。。。

タグ : お買い物

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

| ショッピング | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

これが7月の暑さでしょうか。
ギラギラの太陽に、部屋の中まで侵入されています。

| tamatora | URL | 2010.07.20 10:42 |

娘ちゃんもほしいって言ってます^^
よさげですね!!
送料かかるんですね。そこがネックだwww

| みり | URL | 2010.07.20 11:28 |

ネットって、安くてよいものが多いと、最近気付きました~
でも送料がかかるのよね~
後自分の目で見れないのも難しい・・・

| tamirin | URL | 2010.07.20 12:10 | 編集 |

可愛い扇風機ですね。私も古いUSB扇風機があるのですがすごく音が大きくてうるさいので使わなくなっちゃいました。
ルカはすっかり元気になってはねて遊んでます(^-^)
☆5

| ちわわん | URL | 2010.07.20 13:41 |

あら、なぜか画像が表示されないです・・
昨日の牛さんはでるのに・・。
うちも扇風機使ってます~☆

| momomochan | URL | 2010.07.20 14:31 | 編集 |

うちのVAIOは、卓上扇風機回さないと、
いきなり落ちるのよ(≧∇≦)
SONY製品は、ファン異常が多くてまいります(^-^;

しかしーー
暑いねーー。。。

そうそう!
ユズ王子、とうもろこし食べるんだね!
びっくりしました!
師匠は、野菜とか
興味なしだったなぁーー

| hinata | URL | 2010.07.20 15:17 |

うちも今扇風機酷使してます~☆

| dodonga | URL | 2010.07.20 15:36 |

こんばんは~

可愛らしい扇風機ですね~
涼しげでいいですね(^-^)
私はエアコンなしじゃ生活出来ません(笑)

| ケンケン@ | URL | 2010.07.20 18:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ