2010.08.03 10:00

我が家には猫がいます。
名前はユズヒコ。たまにブログにも登場しています

私もダンナも実家に猫がいた事はあっても、自分たちで面倒を見るのは初めてでした。
一緒に暮らしてみてわかることって沢山あります。
こんな格好をしてたら、めっちゃリラックスしてる時だったり…
10052207

こんな仕草をしてたら、めっちゃ「チョーダイ」の気分だったり…
10060606

顔の表情も、いろいろあるんだって、よくわかりました

でも飼い始めはわからない事だらけで
ユズがストレスを貯めてしまった事も多々あったと思います。
それでもスクスク育って…育ちすぎてしまったけれど(現在8kg)

一度、尿路結石を煩ってから療法食中心の食生活ですが、おデブでも元気です。
10080103


猫を飼育するにあたって、?と思ったら…ネットで調べたり、詳しい人に聞くのはモチロン良いことですが、本や雑誌などの紙媒体が手元にあるとやっぱり安心です。
尿路結石の時も、いろいろな情報源から見聞きしてなんとなく知識があったので、スグに動物病院に連れて行くことができました。

おススメなのは雑誌:ねこのきもち。
毎月、いろんな特集が載っていてタメになります。
猫の習性に関する事、病気、食事、しつけ等々、へぇ~と思う、飼い主が知りたいことが満載です。
しかも可愛いニャンコの写真がふんだんに使われているので、わかりやすいし目がハートになっちゃいます♪

そして付録も便利かつ可愛いんです。
ペットショップで売っているものとはチョト違う感じがします。

これから猫を飼いたいと思っている方も、すでに猫を飼っている方も、是非購読してみてくださいね♪
いぬのきもち・ねこのきもち


犬派の方はコチラ♪
いぬのきもち・ねこのきもち

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

タグ : ブログライター

テーマ : ブログライター記事 - ジャンル : アフィリエイト

| ブログライター | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すりすりしているゆずちゃん、とっても可愛らしい~~~♪♪♪☆

| サプリ | URL | 2010.08.05 23:23 |

ゆず君、ご家族に愛されてるんですね(^.^)

| foretto | URL | 2010.08.06 19:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ