2010.09.04 17:23

Oisix(おいしっくす)の「野菜嫌い克服セット」を試してみました。
届いた野菜はコチラです。
おいしっくす01
ピーマン(岩手県産)
長ねぎ(神奈川県産)
トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
みつトマト(千葉県産)
有機栽培小松菜
にんじん(青森県産)

どれも有機野菜で、子どもがはだしで遊べるような安全な畑で育った野菜というのが嬉しいです

せっかくなので素材の美味しさがわかるように調理してみました(料理がヘタなので^^;)。
おいしっくす02
ステーキエリンギと長ねぎはオリーブオイルで焼いて塩コショウで。
みつトマトを添えて。
小松菜は湯がいて、家にあったじゃこを乗せて、塩ポンズで。

エリンギはプリプリした食感で、香りも強いです。
ねぎは甘くて柔らか~い。
みつトマトはちょっと固めの皮で、噛むと口の中でパンとはじけて肉厚でとても甘いです。
小松菜は味が濃くてシャキシャキ感があります。

おいしっくす03
トロなすは縦に4等分に切って、オリーブオイルで焼き、肉味噌を乗せて。

トロなすって初めて食べたのですが、普通のなすより苦みが少なくて、ふわトロな食感で美味しいです。

写真はありませんが、にんじんとピーマンはサラダにして食べました。
甘みがあってとても美味しいです。

私はどれも好きな野菜なので、有機野菜の美味しさを存分に堪能出来ました。
トマトがあまり好きでないダンナも、このトマトは美味しい♪と食べておりました^^

野菜嫌いな人も食べる価値アリです。
この美味しさなら克服出来るかも!
是非一度食べていただきたいと思います

Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

タグ : ブログライター

テーマ : ブログライター記事 - ジャンル : アフィリエイト

| ブログライター | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

まだまだ暑い日が続きますね

| foretto | URL | 2010.09.04 17:42 |

おいしそうですね^^野菜大好きです

| pinkbambi | URL | 2010.09.04 22:09 | 編集 |

こんばんは
日付変更線を乗り越えて頑張ります。
またくるよ。

| tamatora | URL | 2010.09.04 23:47 |

おいしそーー。
茄子、変わってますね~。
これでおいくらくらいするのかな?☆

| もも | URL | 2010.09.05 00:34 | 編集 |

おおお!めっちゃおいしそう!ダイナミックですね☆

| dodonga | URL | 2010.09.05 00:35 |

見事ですね。
私もこれやりたかったです。

| tamatora | URL | 2010.09.05 09:30 |

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
肉味噌がのっているお茄子に
思わずときめいちゃいました♪
素材の味がわかる、こういうお料理、大好きです(^_^)
野菜ってホンとおいしいよね~♪

| hinata | URL | 2010.09.05 11:29 |

野菜はいいですね^^☆

| みり | URL | 2010.09.05 12:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ