--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.05 16:07

おととい、9/3の夕方。
外出先から帰宅した時に、フと空を見上げたら…
巻積雲01

ものすごい、いわし雲?うろこ雲?

巻積雲02

巻積雲03

上の3枚は、西の方角。右下に沈み始めた太陽があります。

真上にも…
巻積雲04

雲好きにはたまりません
あまりにも圧倒的な美しさだったので、大地震の前兆か!?と思っちゃったわ

この、いわし雲は正確には巻積雲(絹積雲)と呼ばれる雲。
上空高いところに出来るんです。

興味のある方はこちらをドーゾ!
↓↓↓
バイオウェザー・お天気豆知識(巻積雲)

巻積雲++あおぞら☆めいと


こういう雲を見ると、もう秋なのかな~って気分になります。
…まだまだ暑いけどね

10090501
チャレンジしてみる

タグ :

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

| 旬な話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きゃ~
雲が変形羊です~
面白いわ~

| tamirin | URL | 2010.09.05 17:02 | 編集 |

こんばんは~

こういう雲を見ると秋の気分になりますね~
確かに地震も心配になりますが(^^;
しっかし、今日も暑かったですわ(笑)

| ケンケン@ | URL | 2010.09.05 18:59 |

明日から、しばらくブログを休みます

| foretto | URL | 2010.09.05 21:21 |

そうなんですよね~。
猛暑なのに、妙に空が高く感じて、秋の気配をほんのり感じられます(^^)☆

| サプリ | URL | 2010.09.05 22:23 |

猫ちゃんのコメントが
おもしろいです!

| tamatora | URL | 2010.09.06 01:34 |

雲って見飽きないよねぇ♪
暑いけど
空は高くなりましたね(*^-^)

| hinata | URL | 2010.09.06 17:51 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


