2010.09.09 22:50

今日は台風一過で爽やかな気候でした
気温も30℃くらいだったし
30℃で涼しく感じるのも悲しいですが…

昨日は午前中小雨の時にカーブス(サーキットトレーニング)に出かけ、ついでに買い物を済ませて帰宅する時(お昼頃)には結構な降りになっていました
帰宅してしばらくするとザーっとものすごい降りになり…そして小降りになり…を繰り返していました。
近場のタワーマンションはすっぽり雲の中に隠れて見えなくなりました。
ついにはベランダ側の窓に吹き付けるような豪雨になり
カミナリも2回鳴りました。何故か2回だけでしたが。

夕方頃には小降りになり、夜にはすっかり上がりました。

久しぶりの雨がこんな集中豪雨って、ねぇ。。。
こちらは被害はありませんでしたが、浸水したり土砂崩れで大きな被害が出た地域もありました。
お見舞い申し上げます。

今夏はヘンな気候のせいか、台風の進路もおかしな事になりました。
まだまだ台風シーズンだから、気をつけなくちゃいけませんね。

そして、やっと秋と思いきや、土曜日は猛暑復活だそうで
早く秋が来て欲しい…

タグ : 台風

テーマ : 台風 - ジャンル : ニュース

| 旬な話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰しておりました。
息子たちの夏休みも終わり、ようやくブログ更新しました。

台風の雨すごかったですね~。
今年の夏は雨が降らなかったけれど、
降るときは一気に来ますね。
暑さはまだまだ続くらしいけれど、早く涼しくなって欲しいです~。

| もも | URL | 2010.09.10 10:25 |

今朝は涼しかったけど。。。
お昼間になたら、けっこう暑いですね(^-^;
今週末までは暑そうですーー
ほんと、早く秋になってほしいわぁーー

| hinata | URL | 2010.09.10 13:16 |

台風一過は猛暑かと思いきや・・・関東はめっちゃ涼しかったなぁ。
夜は23℃くらいまで下がった気がします。
思わず毛布出しちゃいました(笑)。

| サプリ | URL | 2010.09.10 21:09 |

こんにちわ~
涼しくなって欲しいものですよねぇ☆

| ぶらっきー | URL | 2010.09.11 18:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ