--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.23 00:00

アニメ:トップをねらえ!を見ました。
エヴァンゲリヲンのガイナックスが1988年に制作したOVAで、エヴァの原点と言える作品らしい。
パチンコ台が出るそうで、そのCMをよく目にしますよね。

詳しい内容はWikipedia-トップをねらえ!-をご覧くださいまし。

BS11で放送していたので、初めて見てみました。
…こ、これは…エースをねらえ!じゃん…
エースをねらえ!ロボット版?宇宙版?みたいな。
しかも全6話なので、話の展開が早い、早い。
ツッコミどころ満載で、ある意味オモシロイです。

エヴァの庵野秀明氏が監督、原作はあの岡田斗司夫氏というのもなんか肯けます。
たしかに、エヴァに受け継がれたであろう部分も見受けられます。

主題歌はなんと…ノリピーでした

ご興味のある方、BS11で3/7(日)21:00~24:00に【全6話一挙放送】

トップをねらえ2!もあります。ちょっと見てみたい

タグ : ブログ民 過去記事

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| TV・CM | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


