2010.09.25 15:48

サントリーウェルネスからスキンケア化粧品:F.A.G.E.(エファージュ)が発売されました。
トライアルキットを試してみました。
fage01

左から、
ファインスムーズクレンジング:クレンジングクリーム
ブライトアップウォッシュ:洗顔料
モイストチャージローション:化粧水
ディープアクトエッセンス:美容液
シナジーベールクリーム:保湿クリーム


サントリーといえば、ウィスキーにワインにビールに…とお酒メーカーのイメージが強いですが、自然科学研究の歴史が深く、酵母の研究は遺伝子レベルにまで及んでいるそうです。
酵母は醸造や発酵だけでなく、肌にも驚くべき力を発揮してくれます。
酵母のちからによるエイジング・スキンケアがF.A.G.E.なのです。
すべて無香料・無着色で安心です。

F.A.G.E.のターゲット年齢は50代半ば~のようです。
私はまだその年代には達していないのですがこの機会に使わせていただきました。


まずはクレンジングと洗顔。
fage02

クレンジングは昔懐かしいコールドクリームのような香りがします。
でも、それより乳液状でやわらかくスムーズに肌に伸びます。
拭き取りでも洗い流してもOKです。

洗顔料はとても泡立ちが良く、洗い流した後、肌がつっぱる事もなく、潤い感のある洗い上がりです。


次に化粧水、美容液、クリーム。
fage03

化粧水は無色透明でサラっとしています。パシャパシャつけた後の浸透が早くて、スグにしっとりします。
写真を撮るために、手のひらに取ってしばらく置いていたら、量が減った???手のひらに浸透したの?かも?

美容液は乳液のような感覚で使えます。伸びがよいけれど決して薄すぎない感触です。

クリームはやはり昔懐かしい感じです。厚ぼったくならず肌を覆ってくれます。
一晩寝て起きた時に、しっかり保湿をしてくれていて、しかも顔の表面にベタベタ残っていないのが嬉しい。


全体的に…
無香料ですが、ほのかに昔懐かしい香りがします。幼い頃、母が使っていた化粧品のような。
おそらく酵母の香りなのでしょうね。

50代半ば以上のエイジング化粧品ですが、ベタベタ厚ぼったく付く感じは全くありません。
むしろサラっとしています。でもしっかり保湿。
もうちょっと早めの年代から使い始めても良さそうです。
容器デザインもシンプルで好感が持てます。

酵母のちからでエイジング・スキンケア。
気になる方はトライアルキットから始めてみてはいかがでしょう?

サントリーウエルネスオンライン

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

タグ : ブログライター

テーマ : ブログライター記事 - ジャンル : アフィリエイト

| ブログライター | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

サントリーというだけでなんとなくよさそうな気がしてしまいます☆

| dodonga | URL | 2010.09.26 01:46 |

サントリーは、やはり酵母に詳しいんでしょうね。

| foretto | URL | 2010.09.26 09:26 |

洗顔は基本中の基本ですね・・・

| タミリン | URL | 2010.09.26 13:37 |

いいですね。ためしてみたいです。

| pinkbambi | URL | 2010.09.26 21:18 | 編集 |

サントリーが化粧品とはびっくりしました。
パッケージもシンプルでいいですね。

| なち | URL | 2010.09.26 23:37 |

よさそうですね、入れ物もかわいいし~☆

| もも | URL | 2010.09.27 12:57 | 編集 |

私もこれ、お試し中です~
早く記事にしないと^^;☆

| choko | URL | 2010.09.27 15:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ