2010.02.28 19:02

今日はTVに釘付けの一日です

バンクーバー五輪フィギュアスケートのエキシビションが、朝9:00からテレ東で放送されるので、ワクワクしながらチャンネルを合わせました。
同じ時間から、東京マラソンの中継も日テレで始まるので、ザッピングしながら見るかなー、なんて考えながら。

エキシビション中継が始まってまもなく…突然画面が緊急警戒情報の文字に切り替わった
えっ、何、何~?…もしや、チリ地震の津波かっ?と思ったら、やはり…
津波警報や注意報は、まれに国内の地震で発令されますが、大津波警報って
それからはTVを2画面表示にして、フィギュアとNHKニュースを見たり、マラソンを見たり…
なんか、慌ただしいし、津波情報が気になって、フィギュアとマラソンはエラく中途半端な視聴になってしまった

マラソンはトップ選手がゴールする頃、みぞれが強く降る悪天候でした
こんな寒い中、皆様お疲れ様でした。
東京マラソンの時期、考え直したほうがよいのでは?2月は寒すぎるでしょうに…。

そして津波。いま19:00になったけれど、まだ大津波警報~注意報は解除されていません。
宮城では130cmの津波も観測されたそうです。
津波は第1波より、2波、3波と強くなるとは聞いていたけれど、本当にそうなんですね。。。
根室の花咲漁港や、岩手の久慈漁港の映像を何度もみましたが、みるみるうちに潮が満ちたり引いたりして。
自然の力ってものすごいです。ほんとに。

朝からずっと避難している方々も沢山いらっしゃいます。
とても大変でシンドイと思いますが、もうしばらく頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

タグ : ブログ民 過去記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 旬な話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ