2010.12.24 22:01

メリークリスマス
…っていう気分もあんまりしませんが

フィギュアスケートの全日本選手権見たり、いまはMステ見たりしながらPCに向かってるし…

鶏モモ食べてますか?
ケーキ食べてますかぁ?

ウチはこれから食べます。遅い夜ご飯です


午前中出かけた時に見上げた空が、雲一つ無い青空でした
思わず「ピーカンだなぁ」とつぶやく。

…ピーカンって、最近あんまり聞かない言葉ですね

そもそも、なんで雲一つ無い空のことをピーカンと言うのだろう?
と思ってググってみました。

缶ピースの色に似ているとか、諸説あるようです。

ピーカン(ぴーかん)-日本俗語辞書

「ぴーかん晴れ」の由来は?

みなさんは使いますか?ピーカンって

**********

年賀状作成やら何やら、このところ珍しく多忙です
全然巡回出来てなくて申し訳ナイです。
落ち着いたらなるべく早く伺いますね
スポンサーサイト

タグ : つぶやき

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

年賀状、私も作らなきゃ~!!
こちらは24日も25日も仕事でございます(^^;)

ではでは、ステキなクリスマスを~!!☆

| サプリ | URL | 2010.12.25 10:08 |

メリー・クリスマス!

ピーカン。
私はいまだに
使いますよ~(*^-^)

それにしても
いまいちクリスマスの感じがしない。。。
うちのダンナは
昨日も深夜まで仕事。
今日も突然クライアント都合で仕事。
鶏モモとは今年も(?)無縁ですーー

今日は女子ショートプログラム。
真央ちゃん、がんばってほしいなぁ~

| hinata | URL | 2010.12.25 17:55 |

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
は 終わっちゃいましたが
昨日はとりモモ 食べてませ~ん(^-^;
食べたのは サーモンマリネにピザと白ワインでしたぁ。。。
アスティには 外猫ちゃんにあげる為にストックしてるシーバデュオを一袋あげました~
★いっぱい

| ynyan | URL | 2010.12.26 09:22 |

知らない間に、クリスマスが終わってましたね・・・

| foretto | URL | 2010.12.27 13:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ