2010.12.27 18:00

昨日のM-1グランプリ、見ましたか?
笑い飯、悲願の初優勝で大団円。めでたしめでたし。

でも、一番ウケてたのは準優勝のスリムクラブ。
ものすごい個性と独特の間で会場は笑いとざわめきが。
漫才というかコントみたいな設定だし、賛否が分かれたのかもしれないけどね。
やっぱり笑い飯に花を持たせた感が強いですねぇ。

敗者復活した去年の覇者、パンクブーブー。
夕方に放送していた敗者復活戦で、ネタの途中で番組が終わっちゃって。
すごくオモシロかったのに…と思っていたら、勝ち上がってそのネタを決勝1本目で披露しました。
やっぱオモシロくてトップ通過したのに、2本目も同じ調子のネタだったのは残念。
1票も入らずに3位は仕方なかったな。

10年で終わってしまったM-1。
寂しいけど、飽きられる前に惜しまれながら終わるのがよかったのかも。
いつかまた復活すればいいな。

**********

25日に閉店した有楽町西武。
会社員時代はよく買い物に訪れました。
最近は全然行ってなくて、閉店前に一度行かなくちゃ、と思いつつ結局行けなかった。
ルミネが入るそうなので、出来たら覗いてみようかな。
でも「百貨店」ではなくなるのが寂しいな。

**********

やっと年賀状書きが終わって、今日投函してきました
まだ掃除とか、仕事とか、終わってなくてバタバタは続いていますが…
なるべく巡回に伺います!

タグ : つぶやき

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

| 旬な話 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

スリムクラブ、私は知りませんでした・・・(^^;)
でもM-1見て「けっこうおもしろかった」という声が多かったみたいですね~☆

| サプリ | URL | 2010.12.27 21:12 |

おもしろかったですね。
私もパンクブーブーの同じようなネタにはちょっとがっかりしちゃいました。

| pinkbambi | URL | 2010.12.27 22:54 | 編集 |

なんだか時代の流れを感じるできごとがいっぱいありましたね。
年末で忙しいと思いますけど、お身体に気をつけてくださいね。
☆5

| ちわわん | URL | 2010.12.27 23:11 |

有楽町西武の閉店には、
一抹の淋しさがありますね。
相方との待ち合わせスポットだったのよね~
映画も観たし。
ルミネに変わるんですか?
そうなんだーー
「百貨店」っていまではもう
懐かしい響きなのかしらね。。。

| hinata | URL | 2010.12.28 09:01 |

私も見ました。
スリムクラブ、エンタの神様にでてたときもおもしろかったなぁ~
あの独特な声がいいですよね☆

| momomochan | URL | 2010.12.28 13:34 | 編集 |

これから、若手漫才師はどこを目指せばいいんでしょうね。
12月限定で楽しませていただいてます(^.^)

| foretto | URL | 2010.12.28 13:35 |

見ました^^
今年で終わりなんですね

| みり | URL | 2010.12.28 15:05 |

M1見ました^^/
笑い飯、やっと優勝できて良かった良かった^^
年賀状は私も今日、投函してきましたよ☆

| choko | URL | 2010.12.28 17:04 |

有楽町西武は今度ルミネになるとか。。。
楽しみ~

| タミリン | URL | 2010.12.28 17:40 |

M-1とスケートぶつけたらだめだよね~・・・。
見れなかったよ~~☆

| dodonga | URL | 2010.12.29 01:29 |

何でも一生懸命に取り組んでいますが
そのせいで、忙しいです。

見ていません。
面白かったみたいで水ね。

| tamatora | URL | 2010.12.29 09:30 |

私も見ました!!
笑い飯好きだけど優勝???って感じのネタでした(。・c_・。?)
私的には今回のM-1は微妙でした。
最後なのにー!
スリムクラブは妙な間がちょー面白かったです。

では、来年も宜しくお願いします(o´∀`o)ノ

| ミミ | URL | 2010.12.29 11:39 | 編集 |

M-1日付勘違いしてて・・・テレビつけたら笑い飯優勝おめでと~の場面でした^^;

| なち | URL | 2010.12.29 17:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ