2011.01.15 18:17

昨日、遅まきながら初詣に行ってきました。
深川不動堂01


ここは深川不動堂
成田山新勝寺の東京別院です。
深川不動堂02


平日にもかかわらず、結構な賑わいです。
深川不動堂03


本堂の後側、内仏伝には、日本画家:中島千波画伯の天井画があったりします。
四国八十八ヶ所巡拝所などいろんな展示物があり、無料で拝観できます。
深川不動堂04


本殿の隣、ずーっと工事していたところに建物が出来てました。
深川不動堂05


個性的なデザインのこの建物は何だろう?
…と思ったら、カンバンがありました。
深川不動堂06
なるほど~。まだ工事中だったのね。


深川不動堂の近くには、富岡八幡宮という大きな神社もあります。
このあたりは深川の風情があって好きなトコロです。
深川めし屋さんもありますヨ♪


おまけ:深川不動堂にあった大きな絵馬。
絵馬の効果か?シリアに辛勝^^;
深川不動堂07

タグ : 深川不動堂

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素敵な写真ばかりです。

| tamatora | URL | 2011.01.15 18:49 |

人通りがまばらなようですけど、
正月は、参拝する人が多いんでしょうね。

| foretto | URL | 2011.01.15 20:43 |

富岡八幡宮ってことは、門前仲町の近くですよね~。
以前、門仲あたりをブラリした時に、通りかかったことがあります(^^)☆

| サプリ | URL | 2011.01.15 21:20 |

今日は、よく冷える~(+o+)

| foretto | URL | 2011.01.16 08:29 |

新本堂のデザインって斬新ですね!☆

| choko | URL | 2011.01.16 19:30 |

富岡八幡宮って門前仲町のですか?
私、学生のころ住んでいたんですよー
もしそうなら懐かしいなぁ~

こちらはかなりの雪でした。
明日のブログでは雪に埋まったルカが登場しますよ~(笑)
☆5

| ちわわん | URL | 2011.01.16 21:42 |

賑やかそうですね~
不景気が感じられないわ~♪

| タミリン | URL | 2011.01.16 21:57 |

正月の3日間だけは、日本人って、こんなに信心深かったかな・・・
と思ってしまいます(^.^)

| foretto | URL | 2011.01.17 10:54 |

こんにちは
今日はピカピカのいいお天気です。
洗濯を2回しました。
でも、夜になると冷え込むんだろうなぁ。

| tamatora | URL | 2011.01.17 12:00 |

初詣行かなかったことを後悔してます・・
今年、前厄なんですよね(^^;
来月、もしかしたら行くかも?☆

| もも | URL | 2011.01.17 13:57 | 編集 |

かっこいいお不動さんですね!
絵馬も現代風☆

| dodonga | URL | 2011.01.17 17:13 |

深川めし。おいしいよね~♪って
そこに反応してしまう私ってば(≧∇≦)
毎日寒いですね~
ユズ王子と一緒に眠るの、
腕が重くてもあったかだよね(*^-^)

| hinata | URL | 2011.01.17 17:38 |

すごそうな建物ですね^^

| みり | URL | 2011.01.17 19:33 |

人がまばらでいいですね^^
元旦とかの人の多さはハンパないですもんねぇ。
総事業費30億円ってスゴイな~
完成したらさぞ立派になるんでしょうね~

| ケンケン@ | URL | 2011.01.17 21:34 |

明けましておめでとうございます

1月も半分過ぎたのに、ようやく年始のあいさつ回りです(汗)
今年もよろしくお願いします。
初詣・・・そういえば今年は行っていませんでした。

今夜これからサウジアラビア戦ですね。
応援しなくてはー!

| もも | URL | 2011.01.17 21:45 |

いつもコメントありがとうございます。

| pinkbambi | URL | 2011.01.18 08:45 | 編集 |

今日は、暖かかったです。
寒いの嫌い・・・(+o+)

| foretto | URL | 2011.01.18 19:11 |

上の部分はお仕事ばかりでコメントが
こけないようにしているのですね。
コメントが書けたら、適当に合わせて
それにマッチしたせりふを掻きますよ。
良かったらですが・・・

| tamatora | URL | 2011.01.19 11:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ