--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.29 18:07

昨晩のタモリ倶楽部で、DJオススメの野球関連の名(迷?)曲を対戦形式で紹介していました。
ウケたのが、ランナーズというグループの「甲子園」という曲。
初めて聞いたんだけど、もろ、アースウィンド&ファイヤーの宇宙のファンタジーのパクリで

音源がないか検索したんだけど、ニコ動にはあるみたい。
私はニコ動のアカウントを持っていないので見れませんが
よかったら是非お聞きください。

ブログに記事を書かれている方がいました。
「ABC高校野球中継」の1978年のオープニングソングだったそうです。
関西地域の方、ご存じですかぁ?

あと、もう1曲ウケたのが、江本孟紀氏がかつて出したモノで、エモヤンは殆ど変なセリフを言ってるだけで。
で、曲はシャカタクのナイトバーズそっくり
これも記事を書いている方がいました。
「あなたまかせの夜」という曲でした。

このテの洋楽パクリーソングって、昔はよくありましたよね。
シブガキ隊のZOKKON命(Love)がナイトレンジャーの曲のイントロパクってたり。

ZOKKON命(Love)-YouTube

Night Ranger- Don't Tell Me You Love Me-YouTube

現在だったら大騒ぎになるけど(上海万博の時みたいに)、昔は大らかだったなぁ


カンケーないけど、タモリ倶楽部が始まる前、日産セレナのCMが一本置きで流れて、辟易しました。
いきものがかりの曲のヤツです。
↓↓↓
セレナ「使いやすさ」編(日産CMギャラリー)

あんまりシツコク流されると、逆に買いたく無くなりますよね。
ま、買う余裕はナイけどね
スポンサーサイト

タグ : TV

テーマ : タモリ倶楽部 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| TV・CM | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

宇宙のファンタジーのパクリ、あれがやっていた時はすでにお布団に入っていましたが・・・音だけ聞きました。
あまりにもそっくりで苦笑しちゃいました。☆

| サプリ | URL | 2011.01.29 21:28 |

今からサッカー見てます~~☆

| dodonga | URL | 2011.01.30 00:35 |

どんな曲だろう?

確かにしつこすぎると嫌になりますよね。
うちも買う余裕ないけど(笑)
☆5

| ちわわん | URL | 2011.01.30 02:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


