2011.02.04 12:00

モラタメさんのタメレポートです
株式会社スヴェンソン 「レフィーネ」マロンブラウン(80g)×1/米ぬかバスオイル「ゆめぐみ」(20ml)×2袋
Refine

レフィーネは、トリートメント白髪染めです。
普通の白髪染めと違って、一度でしっかり染める訳ではなく、繰り返し使う事によって少しずつ色を入れていくタイプです。
入浴中に使えたり、素手で使え、手や肌についても洗って落とせるのも魅力です。

2回使ってみました。
クリームタイプですが、思ったより固くて
最初は気になる頭頂部にコテっとつけたらノビなくて難儀しました。
2回目は少しずつ全体につけて、さらに頭頂部に多めにつけました。
慣れてくればまぁ大丈夫かなぁ、という感じです。

素手で使ったら、手が真っ茶色に…
ハンドソープでほば洗い流せますが、爪の間や爪のキワなど若干落ちにくいです。
その後、食器洗いをしているウチに綺麗に落ちていました

しっかり染めたい人は1時間くらい置くと書いてあったので、そのとおりにしてみました。
染まり具合は、一番気になる生え際の白髪に若干色がついたかな、という程度です。
トリートメントタイプだからこんなものなのかな。
髪の感触はつるつる・スベスベになりました
トリートメント効果はバッチリです。

整髪料を使っている場合は、洗って落として、さらに髪を乾かしてから使わなければなりません。
私は膨張する髪質なので、絶対ムースを使っているので、一日外出しない日など整髪料を使わない日じゃないと手間がかかります。

付けてから置く時間は通常使用で15~30分、長くて1時間という事です。
入浴中に使用するにしてもちょっと待ち時間がかかるな。

もろもろ考えると私にはちょっと不向きです

普通の白髪染めだとアレルギーや髪が傷んで使えない方。
トリートメント感覚で自然にじっくり染めたい方。
お風呂に長く入るのが好きな方。
整髪料を使わない方。
…にはとてもよいと思います。

同じレフィーネのシリーズで、髪が濡れていても使える「泡のレフィーネ」があるので、そちらも気になります

「ゆめぐみ」は天然成分100%のオイルに米ぬかエキスを配合したバスオイルです。
まだまだ乾燥する時期が続くので、しっとりすべすべお肌になる事を期待しちゃいます♪

スポンサーサイト

タグ : モラタメ

テーマ : モラタメ - ジャンル : 趣味・実用

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ