2011.02.06 16:34

超久々登場、丸の内カフェの牛さんたち。
昨年の8月の日記以来です。
超久々に丸の内仕事に行ったのです

ちょっと前、2月1日に見たので節分モードでした。
丸の内カフェの牛11020101
あら、今年はシンプルね。
昨年は確か鬼のお面付けてたよね。

白い牛さんがつけているのは…
丸の内カフェの牛11020102
「柊鰯(ひいらぎいわし)」だそうな。
下に書いてある文章は…
「節分に、魔除けとして柊の小枝と焼いた鰯の頭を門口に挿す。」
…へぇぇ、知らなかった

今週また行くけど、しばらくイベントがないから
普通の牛さんに戻ってるだろうなぁ


**********

先週は珍しく仕事が結構入っていて、PCを起ち上げない日も多くて
ついさっきまで溜まったメール見たり、溜まったライター記事書いたりでバタバタでした
ライター案件は提携承認が来てたのに間に合わなくて募集終了になっちゃったのも数件あり…

夜、巡回させていただきます

今晩は「Dr.伊良部一郎」の第二話見なくちゃ
伊良部一郎役の徳重聡クン、もうちょっとハジケて欲しいなぁ。
余貴美子さんの、年増でセクシーかつドSなナースはバッチリ

タグ : 丸の内カフェ

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

丸の内の牛さん、季節やイベントごとに衣装替えしてますね~(^^)☆

| サプリ | URL | 2011.02.06 22:21 |

お忙しいんですね。
お疲れ様です。
私は全然ライターのお仕事やらなくなっちゃいました。(;´∀`)
お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
☆5

| ちわわん | URL | 2011.02.06 23:53 |

知らなかった!
節分には柊の小枝と焼いた鰯の頭を飾るのね~
丸の内の牛さん、イベントの度にお色直しするから、
お写真、楽しみにしてるのです~♪(* ̄ー ̄)v

| hinata | URL | 2011.02.07 12:37 |

牛さんまだいたんですね。
ひいらぎいわし・・いわし、本物だったらくさそうですねw☆

| もも | URL | 2011.02.07 14:03 | 編集 |

牛たちも行事によって、変わるんですね。
コンビニ業界は、儲かれば何でもいいんでしょうね。

| foretto | URL | 2011.02.07 18:37 |

私もそのドラマみていますよ~

| タミリン | URL | 2011.02.07 19:26 | 編集 |

ライター案件私もいくつかムダにしちゃいました^^;

| pinkbambi | URL | 2011.02.07 21:18 | 編集 |

この牛さん覚えてます~~
節分のデコなんですね^^
「Dr.伊良部」見てますよ(≧∇≦)
徳重さんって石原プロの人ですよね??
私は結構はじけててビックリしました(笑)
原作はもっとスゴイんですか~~?(笑)

| ケンケン@ | URL | 2011.02.07 22:26 |

おはようございます。

| tamatora | URL | 2011.02.08 07:51 |

伊良部、録画したまままだ見てません~☆

| dodonga | URL | 2011.02.08 08:15 |

久々の丸の内の牛さんのアップだ~♪
結局東京在住時に 丸の内の牛見れなかった・・・(>_<")
☆7

| ynyan | URL | 2011.02.08 09:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ