2011.02.08 12:00

昨日の六本木ランチ
六本木交差点近くのモスバーガーにて。
モスバーガーセット
モスバーガーSポテトセット ¥640也

別に…モスは珍しくないけれど、ウチの近所に無いので、モスで食べたのは久々でした。
モスは美味しいから好きなんだけどなぁ

食後、用事があったので東京ミッドタウンへ。
東京ミッドタウン110207


ミッドタウン内ガレリアの奥の方に行ったら、フォンフォンと不思議な音が聞こえてきました。
上から覗いてみたら、不思議なオブジェが。
ミッドタウンのオブジェ110207

これがフォンフォン音を立てながら、ぐるんぐるん回っていました。

動画をどうぞ


これは「第14回 文化庁メディア芸術祭 アート部門大賞作品」だそうで。
↓↓↓
第14回 文化庁メディア芸術祭 アート部門大賞作品展示

今朝のPON!でも紹介していました

2/11(金・祝)まで展示しているそうです。

作品展自体は、六本木の国立新美術館で2/13(日)まで開催中です。
興味のある方は是非おでかけください

おまけ:
↑の不思議なオブジェを見ている時、近くにいたオジサン二人の会話。
「…ゲイジュツっていうのは、わからんなぁ」
「これ、子供の頃にあったヘビのオモチャみてえだな」
…妙に納得

タグ : 東京ミッドタウン

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

| グルメ | コメント(15) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

面白そうですね~見てみたいです^^☆

| choko | URL | 2011.02.08 14:17 |

私も、モス、好きだわ♪
そういえば…最近食べてないなぁ。。。
お写真見てたら、食べたくなっちゃった(≧∇≦)

「…ヘビのオモチャみてえだな」に
思わず私も納得~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

| hinata | URL | 2011.02.08 16:24 |

こんばんは。
今日は駆け足ですみません・・・★

| ポキ | URL | 2011.02.08 20:35 |

ミッドタウン、近くを通り過ぎたことがあるくらいで、実際に行ったことがないです。
いつか行ってみたいな~。☆

| サプリ | URL | 2011.02.08 20:42 |

美味しそうです。
食べたいなぁ。

| tamatora | URL | 2011.02.09 01:15 |

おはよう~っす(^^♪

| foretto | URL | 2011.02.09 08:40 |

私もモス大好き♪
モスは家から歩いて行けるよん(*^-^)ニコ

蛇のおもちゃ 私もめっちゃ納得(^-^;
やだねぇ~
今の子たちはそのおもちゃ見たことないんじゃ・・・
☆7

| ynyan | URL | 2011.02.09 09:53 |

最近食べてないからたべたいです。

| pinkbambi | URL | 2011.02.09 09:59 | 編集 |

モスおいしそう~~
私もモス大好きですよ♪美味しいですよね^^

オジサンの会話いいなぁ(笑)
私も納得しちゃうかも

| ちわわん | URL | 2011.02.09 11:29 |

モスは近所にありますが
一度も入った事が無い。。。
でもいつも混んでいます。
※実家の近くで学生時代に食べた事がある、、、

| タミリン | URL | 2011.02.09 15:45 | 編集 |

ご無沙汰してます。

そういえば、最近モス行っていないな。
私と主人は好きだけど、子供たちはマック派だから
マックばっかりです。

あ~、ヘビのおもちゃっぽい!
家にも前ありました。

| もも | URL | 2011.02.09 16:56 |

モスバーガーもどことなくカッコよくみえるのは、
六本木という響きのせいでしょうか(笑)
こないだ久しぶりに買いましたが、ソースが多すぎてグチャグチャになりながら食べましたよ^^;
でも美味しかったですけどね^^

芸術は奥が深いですね(笑)

| ケンケン@ | URL | 2011.02.09 18:50 |

ああああああ

今日ずとモスたべたーいって言ってたところですwww

| みり | URL | 2011.02.09 20:36 |

ファミコン時代にこういう動きするラスボスがいたなあ・・・

モスおいしいですよね~
私はいつもオニポテセットにします^^

| なち | URL | 2011.02.09 23:12 |

私も昨日ミッドタウンいきました。
それあったけど、私が見たときはなぜか動いておらず・・。
動いてるところがみたかったなぁ・・☆

| もも | URL | 2011.02.10 13:01 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ