--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.14 15:26

地震当日、取り急ぎ日記を書きましたが、東日本大震災は大変な事になっています。
ニュース映像を見るたびに胸が締め付けられる思いです。。。
被害が大きい地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


東京は震度5強と報じられているけれど、体感的には震度6弱はあったのではないかと、ご近所さん達と話していました。
マンションのエレベータが緊急停止したもの。
いままで、震度5では止まった事がなかったし。
M9.0…それはそれは恐ろしい出来事でした。


ウチのマンションは東京の埋立地にあります。
建物自体はちょこっと外壁が崩れた箇所があるくらいで全然大丈夫。
ですが、マンションの外回りに少々被害が。


エントランスの外が10cmくらい地盤沈下してます。
マンションエントランス11031201

通路のタイルにこんなズレが。
マンションエントランス11031202

駐車場地面にも亀裂が。駐車場機能は問題ナシ。
駐車場110312

マンション前の歩道。液状化してる…
マンション前歩道110312


近所を歩いたところ、段差・亀裂・液状化が数カ所見られました。
埋立地の宿命かもしれないけど…
あの揺れでも、この程度の被害で済んでヨシとするしかありませんね。


さっきイオン(スーパー)に行ったら、品薄な上にレジは長蛇の列が…
急ぐ買い物はなかったので、買わずに帰りました。
コンビニも若干品薄だけど、カップラーメンや中華まんなどは売っていました。
飲食店は普通に営業しているところと、休業しているところがあります。


ユズはまだ立ち直れないらしく…
11031301

11031302

11031303
ユズはただ今体重超過中だから
でも、これで痩せてもあんまり嬉しくないよ。

ニャ、ニャ、と鳴きながら後を付いてきたり
シュンとしているの。
早く立ち直って元気になってね、ユズ

私の実家の猫もピューっと隠れたって。
父が引っ張り出して、母の膝の上で安心したって

ダンナの実家の猫は全然平気だったって。
猫もいろいろなのね。

ご近所のワンコ達は元気いっぱいでした

11031304



計画停電、第5グループから実施されるようです。
ウチの地域はいまのところ停電から外れています。
電車の運休で通勤・通学の方々は大変ですが。


首都圏はまだちょっと大変だけど、なんとか頑張ってます。


北関東~東北地方は心配な状況が続いています。
地震と津波だけでなく、原発の被害まで…。

別ブログで被害が大きい地域のお仲間さんのうち、数名はブログを更新されています。
被害はあったものの、ご家族・ニャンズ共にご無事で本当によかったです。

ニュースで特に被害が大きいとされている地域にお住まいのお仲間さん2人がとてもとても心配です。。。
どうかご無事で!

タグ : 地震

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。

ユズ王子、まだショックが残っているのね(T_T)
早く立ち直ってね。
計画停電、今日は結局私の町が属する
第3Gは、ありませんでした。
どうやら第3Gは明日早朝になるようです。
でもまた変わるかも???
とにかく電車が大変なことになってたね(^-^;
ダンナは今日の通勤、行きに3時間、帰り2時間。
しかもありえない大混雑だったと言ってました。

被災地にお住まいのブログのお友達の状況、
だんだんわかってきましたね。
みなさん無事でいてくれることをただただ祈るばかりです。

| hinata | URL | 2011.03.14 21:36 |

ところどころで震災の爪痕が見られますね。
計画停電で、すでに問題が出てましたね。
避難所の電気が消えたりとか・・・
計画どころか、無計画に停電しすぎやろ・・・

| foretto | URL | 2011.03.15 18:02 |

ミルの母さんもピンクジュエリーさんもフガ男さんも無事でよかった!
でもミルの母さんの事を思うと・・・・辛いねぇ(T_T)
息子んちは世田谷区なんだけど
無被害で 一番心配してた熱帯魚も被害なし
この写真みて同じ23区でも全然違うんだなぁって思った。
これからもまだまだ余震があるかも・・
気をつけてね!
☆7

| ynyan | URL | 2011.03.15 21:24 |

こんばんは。
ご無事で何よりでした!
マンションの亀裂とかもかなりひどいですね・・
ユズくんも可哀想でした^^;
東京も計画停電や食料の品薄などで大変そうですが、
頑張って下さいね(><)

| ケンケン@ | URL | 2011.03.15 21:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


