2011.03.25 21:58

別ブログとほぼ同じ内容でお送りしますm(__)m

昨日の朝、ニュースを見ていたら、金町浄水場で210ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたと。
念のため乳児の飲料は控えるようにと-。

お昼頃、近所のイオンに行ったら、水はすでに売り切れ-
乳児のいる家庭は心配だけど、大人は大丈夫だと言っているのに。

夕方のニュースでは79ベクレルにまで下がったと-。
都知事も現地で水を飲むパフォーマンスをしてた。

ウチはいつも通り、アルカリイオン整水器のお水でご飯を炊いて食べた

家庭用の浄水器では放射性物質にはあんまり効果がないけれど。
↓↓↓
放射性物質と水 Q&A(msn産経ニュースより)

今日はさらに51ベクレルにまで下がったけれど、イオンのお水はまだ売り切れ状態-。
ティシューやトイレットロールは沢山売り始めたのに。。。

東京都民もとてつもない大きな揺れを経験したので、パニクる気持ちはわかる。
でも、大人は冷静になりましょう。
お上の言うことは信用出来ない、と言う人もいるかもしれないけれど、落ち着いてちょっと考えましょう。
慌てても仕方がない。私らよりまずは被災地が優先。
我先にじゃなくて、譲り合って助け合わなくちゃね。
11032101


乳児に影響があるかも、って事は身体が小さい動物にも影響があるかも、って事よね。
ニュースではそういう事を全然言わないんだけど。。。
ユズに与える水も、しばらくはミネラルウォーター(軟水)にする事にしました。
おデブだけど、人間より身体が小さい事には変わりないからね。

今夜が降ったら…また明日大騒ぎかしら…



本日のユズ。
カーテンの裏で何をしているのかな
ちょっと覗いちゃおう
11032501

11032502


ユズの目線の先には…
11032503


薔薇の鉢植がありました
11032504

新芽がだいぶ芽吹いています。
花はまだ先かな。
綺麗な花が沢山咲きますように


タグ : つぶやき ユズ

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大阪も今日行ったスーパー、お水が売り切れてた。買い占め?っておもったら、関東にまわすためはいってきてないんだって。それならいいわ・・・☆

| dodonga | URL | 2011.03.25 23:12 |

毎日寒いから
窓から太陽の光を浴びて
温まりたかったね・・・

| tamirin | URL | 2011.03.26 11:48 | 編集 |

わが家は水道水を
マイナスイオン整水ポットに入れて飲んでいるので、
お水は買わないけれど、、、
お水…ほんとうにないですね。
ユズ王子にミネラルウォーターの気持ち、すごくよくわかるわ~

薔薇、花開くのが待ち遠しいですね♪
ゆずさん家の薔薇、きれいだから、
お写真アップされるのが楽しみです(ノ´∀`*)

| hinata | URL | 2011.03.26 14:48 |

うちは普通に水道水飲んでます(^^;
ちょっと心配なので、あんまり飲みたくはないのですが、
買いに行くの面倒だし、どうせいっても売ってなさそうな・・。
ペットとかはどうなのか気になりますよね・・。

| もも | URL | 2011.03.26 15:17 | 編集 |

こちらも水ないですw
被災地優先なんだそうで コンビニに行ったらいろいろ品薄でした。
たばこも ないみたい
たばこはナゼなんかが不思議でした。。。

| みり | URL | 2011.03.26 18:00 |

こういうのを聞くと水が飲めなくなりますよね(+o+)

| foretto | URL | 2011.03.26 19:17 |

私のところでは 水は2リットルのボトルはおひとり1本とかって表示付きで売ってる~
けど水買ってる人ほとんどいないから いっぱい売ってるわ~
ユズちゃんにとってミネラルウォーターと水道水とどちらがいいのか・・・
ミネラルウォーターもペットにはあまり良くないもんね
難しい判断だね(T_T)
☆7

| ynyan | URL | 2011.03.26 21:42 |

ユズくん面白いです(≧∇≦)アハハ
バラの花が咲くのを待つとは、結構ロマンティストなのですね^^
今日、ドラックストアに行ったら(安くて地元では有名)、コメや保存食、水とか全部売り切れてました!!
全然関係ない金沢なのに何故!?
普通のスーパーはまだ大丈夫ですけど・・

| ケンケン@ | URL | 2011.03.27 00:19 |

こんにちは(^.^)

| foretto | URL | 2011.03.27 12:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ