--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.04 22:58

今日は仕事先のおつかいで、東京都庁に行ってきました。
何十年も東京に住んでいるのに、都庁に行くのは、なんと初めて。
戸籍謄本や住民票関係は区役所・市役所で手続きするし。
都庁でお世話になる事って、ナイもんなぁ~。


書類の提出を終えて、エレベーターホールの窓から見下ろすと…
都庁から見た新宿中央公園

新宿中央公園が眼下に広がっています
うす桃色の部分は桜が咲いています


富士山があると覚しき、西の方角を望む。
都庁から西方向を望む

はぁ~、このまま散歩したい~
でも会社戻らなくちゃなぁ~…


後ろ髪を引かれつつ…でも最後にこれだけはパチリ

北側から見た都庁
都庁北側

北西側から見た都庁
都庁北西より

逆光でごめんなさい

タグ : 東京都庁

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

中央公園を見下ろしたのでしょうか?
いつの写真かな?
あそこも桜がたくさん咲きますよね~




| tamirin | URL | 2011.04.05 14:35 | 編集 |

都庁、かなり前ですが一回だけいったことあります。
桜もう結構咲いているんですね。
こっちの方はまだあんまり咲いてないです☆

| もも | URL | 2011.04.05 15:24 | 編集 |

都庁ですか~
もちろん私は行ったことないですけど、高いですね!
いつか行ってみたいな。
東京は桜が咲いたんですね。
お散歩したいですよね^^
☆5

| ちわわん | URL | 2011.04.05 16:24 |

これから、桜が咲いてもっとキレイな眺めになるんでしょうね~
桜が咲くのが待ち遠しいです^^☆

| choko | URL | 2011.04.05 16:58 |

都庁だ~
私は 用事ないけど 行ったよ(^-^;
大きなくまでが飾ってあったから 酉の市の頃だわぁ~
日本各地のくまでが飾ってあって 面白かったわぁ♪
懐かしい~~~
☆7

| ynyan | URL | 2011.04.05 20:20 |

小生の所も、桜の開花が待ち遠しいですよね。

| foretto | URL | 2011.04.05 21:07 |

新宿で仕事をしていた頃、
オフィスのはいっていたビルが都庁に近くて、
時折姿を眺めに行ったことがあったわ~
あ、でも、中に入ったことはないんです~実は。

新宿中央公園とか御苑とか
桜がそろそろ見頃かな(^-^)

| hinata | URL | 2011.04.05 22:14 |

うお~~☆
これが都庁なのね!知事誰がなるのかな?

| dodonga | URL | 2011.04.06 00:38 |

おはよ~っす(^^♪

| foretto | URL | 2011.04.06 09:41 |

東京はすごいなぁ。

| tamatora | URL | 2011.04.06 17:25 |

うわ~、流石に立派で大きいですね~~
昔近くをウロウロしたことありあますが、
同じ日本とは思えませんでしたねぇ(笑)
都会はすごいな~

| ケンケン@ | URL | 2011.04.06 20:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


