--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.08 15:11

別ブログとほぼ同じ内容でお送りしますm(__)m

昨晩の地震…余震というには大きすぎますよね。

ベッドに入って、アメトークを見ていたら、あの緊急地震速報が…。
東京も「強い揺れ」のエリアに入っていて、心臓がバクバクしてきた。
速報が出るワリにはほとんど揺れない事も多いし…と自分に言いきかせたり…

しかし今回は小刻みな揺れからイヤ~な横揺れが長く続いて。
東京は震度3という発表だけど、体感的には震度4くらい。
そして…えっ、震度6強の地域が…!

しばらくするとアメトークはブチっと切れて地震情報番組に変わり、その後はいろんなチャンネルをザッピングしながら見ちゃいました。
しばらく眠れなかったよ

別ブログの被災地のお仲間さん二人が「無事よ~」と日記を更新されていて安心しました

あの震災からまもなく1ヶ月だというのに…
いつになったら余震は止むのでしょうか。。。

**********

こんな時には綺麗な桜を見て、気分を穏やかにしましょう
おとといの六本木、東京ミッドタウンです。

4/1の日記、1枚目に載せた写真の芝生広場
東京ミッドタウン11040601

花見をしながらくつろぐ人々。
暖かくなってきたし、人もだいぶ戻ってきました。


桜は5分咲きくらい。今頃は満開になっているかも。
東京ミッドタウン11040603

東京ミッドタウン11040604

東京ミッドタウン11040602

東京ミッドタウン11040605

東京ミッドタウン11040606


ミッドタウンから、国立新美術館へ向かう道も綺麗です
国立新美術館へ向かう道11040607

今日の東京はものすごい風です。
明日はの予報だし…桜、頑張ってまだ散らないでね


**********

11040701


昨晩の地震の時は、しっかりテーブル下のイスの上に避難していたユズ。
(これも4/1の日記に書いた通りデス
しばらくその場から動かなかったけれど、私が地震情報を見ていたらベッドに上ってきた
人も動物も早く安心して眠れるようになって欲しいですね。

タグ : 東京ミッドタウン ユズ

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

昨晩は、ほんとうに強めの余震でしたね。
私は早々に眠りについていたのですが、
強い揺れですぐに目が覚めました。
仙台の相方の実家、また電話がつながらなくなって…
停電してるのだろうと思います。
ライフラインがようやく復旧し始めていたのに(^-^;
余震。まだまだ心配ですね。

でも、桜。
きれいだわぁ♪
気持ちが和みました(*^-^)
ユズ王子の可愛さにもね(*´∀`*)

| hinata | URL | 2011.04.08 18:04 |

昨日の地震、ホントこわかったです。
とりあえず、テレビが倒れたら困るので、必死に押さえながら揺れがおさまるのを待ちました。。。
今まで聞いた緊急地震速報の中で、一番的中したかんじだったなぁ。。。

| サプリ | URL | 2011.04.08 22:40 |

キレイな写真ですね^^
桜大好きです☆

| みり | URL | 2011.04.09 14:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


