--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.10 16:48

おとといの金曜日、元職場の同僚達との飲み会で、久々に川崎へ。
ちょっと早めに行って、散策なぞ

元職場は川崎にありました。
私が辞めるちょっと前に出来たミューザ川崎
ミューザ川崎110408

オフィスやテナント、さらにコンサートホールを備えた複合ビルです。
残念な事に、先日の地震でコンサートホールの天井が落下し、半年くらい使えなくなってしまったそうです。
↓↓↓
落下した天井を公開 ミューザ川崎(msn産経ニュースより)

私もTV番組で見てビックリしました
ケガ人がいなかったのが幸いです。

ミューザ川崎シンフォニーホール


ミューザ川崎の向かいにあるショッピングモール、ラゾーナ川崎
ラゾーナ川崎11040801

川崎駅から直結している便利なロケーションです。
ここではよく、歌手の新曲イベントが開かれたりしています。
私が働いていた頃は、東芝の事業所があったトコロ。
辞めた時は更地になっていて、しばらくしてラゾーナが出来ました。

金曜の夕方、とても人が多いです。

いろんなショップが沢山入っているし、広すぎて訳わかりません
なんか行列している店があって、見てみたら「モンシュシュ」…
あ、堂島ロールの店かぁ!ここに入っていたのね

以前、ここの109シネマズで映画を観た事があるんだけど、こちらも地震の影響でしばらく休業だとか。

いわゆる、いまどきのショッピングモールなカンジです。
ラゾーナ川崎11040802


節電でだいぶ照明を落としているけれど、賑わっているのがなんか嬉しかったです。
ラゾーナ川崎11040803


このあと、飲み会の店へ向かったのですが、川崎駅改札前はフレッシュマン(?)が沢山待ち合わせをして混んでいました。
新人歓迎会の時期なのね
これからの日本経済を支える諸君、頑張ってちょうだいね~

タグ : 川崎

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も一時期川崎で仕事してましたよ~。
その職場オフィスが横浜へ移転してからは
とんと川崎にはご無沙汰ですね~
そういえば昔、チネチッタ川崎というところで
時々映画観てたわぁ。。。
ラゾーナ川崎には一度、行ったっけ。
お写真見てたら、
たまには川崎にも行こうかしら~って思いました(*^-^)

| hinata | URL | 2011.04.10 18:00 |

そうですよね~新人歓迎会の時期!
みんな元気が出るように頑張って欲しいです^^☆

| choko | URL | 2011.04.11 16:43 |

こんばんは~

| pinkbambi | URL | 2011.04.11 21:00 | 編集 |

にぎわいが戻ってくることが、経済の回復につながるんですよね(^^♪

| foretto | URL | 2011.04.12 09:34 |

おはようございます(^^♪

| foretto | URL | 2011.04.14 08:55 |

私が知っているところは、
近所の超古い大型スーパーは無傷だったのに、
新しくできたショッピングモールは天井が落ちてしまって、
この差は何!?と思ってしまいました。。。☆

| サプリ | URL | 2011.04.14 12:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


