2011.06.26 00:05

500ドコモポイントを使って、FOMA補助充電アダプタ03と交換してきました。
docomoアダプタ

docomoで同一電話機を2年以上使っていると、電池パックを無料でもらえるのは知っていました。
そしたら、いまは補助充電アダプタを選択する事も出来ると友人から聞きました。

補助充電アダプタは、中に充電池が入っている予備バッテリーです。
FOMA携帯ならどの機種にも接続可能です。

地震もあったし、急に携帯が電池切れになった時にこれは欲しい!と思ってdocomoのサイトで調べてみました。
↓↓↓
電池パック安心サポート

私の携帯は1年以上2年未満なので500ドコモポイントが必要。
それなら2年経つのを待とうかな~と思いきや、上記ページに気になるリンクが
↓↓↓
「電池パック安心サポート」のご提供条件の変更について

なんと、7/1から補助充電アダプタは、2年以上500ポイント、1年以上2年未満1,000ポイントで交換に変わってしまうと…

いま500ポイントで交換するか、2年以上になるのを待って500ポイントで交換するか…
善は急げ。で、交換しました。

docomoのFOMAで同一電話機を2年以上使っている方や、1~2年使っている方で補助充電アダプタを手に入れたい方は、急いでdocomoショップへ

ちなみに、電池パックとの交換条件:2年以上無料というのは変わらないそうです。

タグ : FOMA補助充電アダプタ

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

| 旬な話 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます。

楽天の方にもお邪魔しましたが、、、
東京ミッドタウンでのランチ、とっても美味しそうでした♪
ゆず王子も可愛かった~(*^-^)茶トラにゃんも♪

補助充電アダプタ。いざという時にあると便利ですよね。
最近、また地震が気になります。。。
東京・横浜はそんなに揺れていませんが、
地震の速報が出るとちょっと緊張しますね(^-^;

| hinata | URL | 2011.06.26 07:29 |

こんばんは^^
アダプターと交換できるなんて知りませんでした。
電池パックと交換しちゃったよ~
☆5

| ちわわん | URL | 2011.06.26 22:55 |

いざというときのためにあったほうがいいですよね。
私もあれ以来こまめに充電してます☆

| もも | URL | 2011.06.27 01:38 | 編集 |

電池パックがもらえるのは知っていましたが
充電アダプターをもらえるのは知らなかったです。
USBでPCに接続して充電するやつ持ってるけど、アダプターがないと
不便・・・
中国とはそんな国ですよ。日本がリニアモーター推し進めているのに
中国はメリケンにでも新幹線売りつけておいてください。

| foretto | URL | 2011.06.27 08:24 |

私も急いで交換したいとおもいます。充電器もいいなぁ~

| pinkbambi | URL | 2011.06.27 13:52 | 編集 |

電池パックもらってました~。次回はこれにしようかな?☆

| dodonga | URL | 2011.06.27 15:25 |

私もドコモです^^
チェックしてみよう~☆

| choko | URL | 2011.06.28 09:43 |

久しぶりにいい天気になりました。
暑すぎて夜勤から帰ってくるとき
汗かいたけどね・・・

| foretto | URL | 2011.06.28 18:56 |

充電器・・・電池で使えるやつは緊急時に便利ですよね。
ケータイの充電器、震災後から外出時に持ち歩くようになりました。
でも、コンセント付きの充電器なもんで、電気が使えなかったら意味のない物になっちゃうんですけどね(^^;)☆

| サプリ | URL | 2011.06.28 23:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ