--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.18 17:04

昨晩の東京タワーのダイヤモンドヴェール
ダイヤモンドヴェール110717


FIFA女子ワールドカップ 日本代表応援 なでしこBLUE ダイヤモンドヴェール

昨晩、飲み会帰りに気がつき久々に撮りました
昨年10/17の日記以来です。
やっぱり、手前に新しいビルが出来たみたいで…下の方は全然見えなくなっちゃったよ

ちなみに、本日も19:00~24:00点灯の予定です。

エンパイアステートビルは現在、日本国旗カラーとアメリカ国旗カラーになっています。
18日には女子サッカー優勝国旗色に点灯するそうです。日の丸だ
↓↓↓
NYで点灯「日の丸と星条旗」(msn産経ニュース)


で、なでしこジャパンはすごかったですね~
私ね、見るのを諦めていたんですよ。深夜というか早朝だし。飲み会の後だったし。
ところが、早起きして出かけるダンナが、予定より早く目が覚めて。
TVをつけたらちょうど後半が始まったところで。えっ、まだ0-0?
そこから手に汗握りながら見ちゃいました

延長戦からPKまでもつれこんで優勝が決まった時は「ホントに?」って茫然自失
表彰台に上がった彼女達の勇姿を見て、思わず涙が出てしまいましたよ
本当にオトコマエです、かっこいいです。
特に澤さん、苦節18年の思いが優勝・MVP・得点王と花開いて本当によかった

これで女子サッカー人気に火が付いて欲しいですよね


**********


7/1の日記に書いた風邪ひいたハナシですが…
完治までに2週間くらいかかっちゃいましたよ

ヒドイ鼻風邪で右鼻がつまり、耳も聞こえにくくなっちゃって
市販の風邪薬じゃダメで、耳鼻科にかかって鼻の洗浄と薬を処方してもらって。
そのあと1週間ほどでやっと治りました。

友人は咳がヒドい風邪をひいて、やっぱり1~2週間大変だったって。

人によって症状は様々だけど、今年の夏風邪はタチが悪い
皆様、十分気をつけてくださいね
スポンサーサイト

タグ : 東京タワー なでしこジャパン

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 東京タワー | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おー!
私も、今朝、同じ頃に目が覚めて、0-0のスコアを見てびっくり!
その後は、どきどきしながら応援してましたよ~y(^ヮ^)y
ほんと、カッコよかったね!あきらめない姿勢、感動しました!

夏風邪、大変でしたねーー。
ぶり返さないように、どうか気をつけてね('-'*)

| | URL | 2011.07.18 18:54 |

なでしこの強さに脱帽でした。
この勢いに男子が続いていけるかな(^.^)

| foretto | URL | 2011.07.19 09:29 |

なでしこブルーの東京タワー、テレビで取り上げられていて、見ましたよ♪
試合、リアルタイムでは見られなかったんですが、ニュースのダイジェストだけでもめちゃくちゃ感動しました!!!☆

| サプリ | URL | 2011.07.19 22:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


