--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.31 23:14

TVのアナログ放送が終了して一週間が経ちました

あんなに盛り上がった(?)のに、世間は世界水泳などで盛り上がり(私も見てた
すっかり話題にも上らなくなってしまいましたね…

7/24の11:59、アナログ停波の瞬間をいまさらながらUPします。


7/24の日記ではアナログ放送終了の瞬間動画を載せましたが、YouTubeを見てたら、すごーくキレイに撮ってる方が沢山いて。

これなんか、私がテキトーに撮ったものと同様のものが全て美しく録画されていて素晴らしいです。
保存版にいかが?
↓↓↓
アナログ放送停波 各局のアナウンス~停波の瞬間(フジ)

本当にさようならアナログ放送


アナログ停波になった後、7/25未明の東京タワー。
東京タワー110725

電気が付いている場所があった。
イルミネーション時間じゃない時に、メンテナンスなどでたまに電気が付いている事がある。
アナログ停波後に何か作業でもしていたのかな。



最近のユズヒコくん。
暑くなってからは、アルミ冷え冷えマットの上が毎年の定位置だね。
11072301


あれ~、起こしちゃった?ごめん、ごめん。
11072302


いいねえ、気持ちよさそうだねぇ。
11072303

お気楽でいいねぇ~。



今朝未明の地震はビックリしました。
東京は震度3だったみたいだけど、もっと揺れたような。
福島で震度5強の地域が。。。皆様、大丈夫だったでしょうか。
余震がなかなか収まらないですね。
復興の妨げにならないように祈るのみです。

タグ : 東京タワー アナログ停波

テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

| 旬な話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます~

ユズ王子の寝ぼけ顔、かわいい!
アルミ冷え冷えマット、、、
ミュウミュウにも買ってあげたのに、
ぜんぜん乗ってくれなかったのよ~(^-^;
暑いと浴室でべったりしてたわ~

地震、びっくりしましたね!
思わず目がさめて、TVを押さえにいきました。
余震…なかなかおさまりませんね。。。

| hinata | URL | 2011.08.01 06:52 |

私もこの砂嵐を見てみようと思ったんですが・・・
リモコンにアナログボタンがあって、見てみると・・・普通に写ってしまいました(笑)。
地デジが見られるテレビでアナログを見ても画質が荒れるだけで、本当のアナログは見られないんだなーと思いました。☆

| サプリ | URL | 2011.08.01 13:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


