--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.13 20:31

昨晩、世界の車窓からを見るともなしに見ていた。

列車はドイツ東部を旅していた。
さすがはドイツの特急列車。とてもかっこいい車両です

んで、BGMの歌声が気になった。どこかで聞いた事がある歌声だなぁ。
テロップを見ると ♪Nena "Liebe ist" と表示が。

ネーナ…懐かしいです。
かつて「ロックバルーンは99」という曲が全世界でヒットしました。
ドイツ語の歌詞だし、鼻にかかったようなヘタウマなボーカルがなんとも特徴的でした

Wikipediaで「ネーナ」で検索したら、いろいろ書いてありました。へぇ~。
「腋毛を生やしたファッション」という記述がありますが…
あの当時、主に旧東ドイツ圏の女性は…結構生やしてましたよね。
美人女子フィギュアスケーターなんかもボーボーで、ビックリしましたけど

「ロックバルーンは99」(原題:99 Luftballons)、YouTubeで発見。いやお懐かしや~。
リクエストによる埋め込み無効なので…貼れません
よかったら以下のリンクから見てください。
↓↓↓
Nena- 99luft Balons

Wikipediaによると、紆余曲折あって、現在も活動しているそうで。
世界の車窓からで使われたBGMは2005年の作品らしい。

99 Luftballonsの新バージョンもリリースされており(日本の歌手もよくこういうことやるよね^^)ドイツでは頑張ってるみたいです。
新バージョンは貼れたので見てね♪

なんとも不思議な映像です
スポンサーサイト

タグ : 世界の車窓から ネーナ

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

| 旬な話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます(*^-^)

懐かしい~♪この曲、覚えてるわ~♪
いまも活動されていたとは…
「腋毛を生やしたファッション」…その話もうろ覚えですが
記憶にございます~(≧∇≦)
ちょっと日本人女性には無理だわねーー(^-^;

| hinata | URL | 2011.08.14 06:43 |

しらなかったです~~~☆

| dodonga | URL | 2011.08.15 01:43 |

えっぼーぼー・・・
日本じゃありえないけど・・
でも、ぼーぼーでもOK名乗ってちょっとうらやましいかも(^^;☆

| もも | URL | 2011.08.15 06:51 | 編集 |

「世界の車窓から」は、ニュースステーションの後に放送される
関西限定番組を見るためになんとなく見てますが
あれを見ると、どこかに旅行したくなるんですよね。
鉄オタじゃないけど、惹かれてしまいます(^.^)

| foretto | URL | 2011.08.15 17:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


