2011.08.27 17:39

モラタメさんのタメレポートです
株式会社 明治 明治北海道十勝スマートチーズ 10個セット
十勝スマートチーズ01

うまみ乳酸菌熟成技術により、日本人好みのうまみと口溶けが楽しめるというのでタメしてみました。

中身はこんなカンジ。
十勝スマートチーズ02

剥きやすく、食べやすいサイズです。

お味は…独特ですね~。
濃厚で塩分がちょっと強い感じ。
うまみ成分が強いので塩分を強く感じる場合があるとパッケージに書いてあるとおりです。

普通のチーズのような弾力がなくて、口の中でホロホロ解ける食感。
う~ん、不思議???

好みはあると思いますが、このチーズは単体で食べるよりも、野菜サラダやパスタのトッピングなど、何かと一緒に食べるほうが美味しいような気がします。

いままでのチーズとは違う新食感を味わいたい方は、是非お試しあれ♪

モラタメ

タグ : モラタメ

テーマ : モラタメ - ジャンル : ライフ

| モラタメ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます~♪

うまみ成分が強い…ちょっと食べてみたい感じです♪
確かに食感の印象だと、サラダのトッピングに、良さそうですね。
シンプルな野菜サラダの上に、いっぱいトッピングしてみた~い(基本チーズ好き♪)

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~。
金曜日の雨は、東京のほうはかなり激しかったようですね。
横浜は、比べるとゲリラ豪雨の時間が短かったようです。
オットは都内でかなり降られたようで、、、難儀したそうでした(^-^;

| hinata | URL | 2011.08.28 07:13 |

チーズ最近食べてません~~。大好きだけど太るかなぁ・・・?☆

| dodonga | URL | 2011.08.28 08:02 |

このチーズ、食べたことがありますが、
確かに単体で食べるにはちょっとクセが
あるかな~って思いました。
サラダにするっていうのは
合いそうです。

| もも | URL | 2011.08.28 08:05 |

おいしそう~(^¬^)ジュル
これって確か、銘菓のひよこの食感をヒントに
作られたチーズかな?
この前テレビでやってたきがします☆

| もも | URL | 2011.08.28 09:19 | 編集 |

小生、チーズが好きなんで、もっといろんなチーズを
食べたいですね(^.^)

| foretto | URL | 2011.08.28 17:24 |

ちょっと変わったチーズみたいだね。
クラッカーに乗せて赤ワインがあったら最高だわ♪

今 ユズちゃん ヨーグルトペロペロ動画見て来たよ~
相変わらず可愛いニャ~(=^・・^=)

| ynyan | URL | 2011.08.28 17:40 |

(・・∂) アレ?
コメントが消えてないし・・・

ユズちゃん動画見て来たよ~
可愛かったニャ~♪
☆いっぱいクリックしたからニャ~(*^▽^*)

| ynyan | URL | 2011.08.28 17:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ