2011.09.02 22:18

台風12号が明日未明にも高知県に上陸しそうな勢いです

東京も今日一日ヘンな天気でした
雲が多めの晴れだけど、ときたまゲリラ豪雨に見舞われるという…

先ほど試合が終わったサッカー日本代表×北朝鮮戦も途中豪雨になってましたよね。
埼玉スタジアムも同じような状況と思われ。
後半アディショナルタイム5分で1点取って、ナントカ辛勝してくれてホっとしましたが。
(ロスタイムと言わず、アディショナルタイムと言うようになったのは何故?)

22:00現在、雨は降っていません。
雲がすごい勢いで流れていて、熱気を帯びた風が吹いています。

台風が近づいてくると、いつもこの曲が頭の中を巡ります。

ユーミンのかなり昔の曲ですが


Typhoonと言っても荒々しい曲ではなく、気怠い感じの曲調です。
それが、台風がやってくる前の重苦しい、暑苦しい雰囲気にとても合っていて。

明日にかけて風雨が強まってくるのでしょうか…
関東でも激しい雨が降っている地域があります。
進路に当たる四国・中国・近畿地方の皆様、十分に気をつけてください。
スポンサーサイト

タグ : 台風 Typhoon 松任谷由実

テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

| 旬な話 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Typhoon。久しぶりに聴きました。この曲の感じと、歌詞…懐かしいです。
そういえば「VOYAGER」 は当時よく聴いていたなぁ。。。

昨日の代表戦。打っても打ってもバーに嫌われるわ、
負傷?してるはずのキーパーにセーブされるわ、、、
もう見ていて最後は笑っちゃってたら、吉田選手が決めてくれました♪
清武選手もよかった!1勝、嬉しいですね(*´∀`*)

今日はなでしこの応援。
世界陸上にサッカーに野球にゴルフ…スポーツ観戦は楽しい~♪(TVだけど)

| hinata | URL | 2011.09.03 06:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ