2011.11.12 23:30

初めて食べたサバカレー(いまさらながら…)
サバカレー01

その昔、「コーチ」というテレビドラマから生まれたサバカレー。
コーチは、浅野温子と玉置浩二が主演のドラマで…Wikipediaで見たら、1996年に放送されていたんですね、古っ
面白くて見てたドラマでした。

ドラマの中で出てきた野球チームの名前が「マカレル」。
マカレルってサバの事だったんですねぇ。。。


で、サバカレー。
食べてみよう!と思いつつ月日は流れ…10年以上も…
たまたま近所のスーパーで見つけて買ってみたの。

中身はこんなカンジ。
サバカレー02


缶を開けたとたん、カレーの香りの中にサバの香りが混じってるっ
サバもゴロっと入っているけど、じゃがいもやにんじんも大きめで具だくさんです♪

味は…わっ!サバ~
カレーなんだけどサバの主張が強いです。案外辛めです。
私は好きな味だけど、好みは分かれそうだな。


コーチから生まれたホントのサバカレーはこれみたい。


私が買ったほうは、最初にサバカレーを開発した会社のものらしい。
サバカレーサバカレー

サバカレーサバカレー
価格:262円(税込、送料別)



興味のある方、こわいもの見たさ(食べたさ?)の方は食べる価値アリ


キッチンでサバカレー缶を開けたらユズが寄ってきた。
11111201

ユズは缶を開ける音を聞くと、猫缶だと思ってスグ見に来る。


中身を取り出して、空いた缶のニオイを嗅がせてみたら…
一瞬クンクンして…逃げた
11111202

ユズが単純なのがいけないんだよ
スポンサーサイト

タグ : サバカレー

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

| グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

サバカレー…響きだけ聞くと
美味しいのかな~と思っちゃうけれど。
機会があれば食べてみたいです。

ユズくんはネコごはんでなくて残念でしたね~。

| もも | URL | 2011.11.13 18:14 |

懐かしい~!
「コーチ」見てました、私も♪
サバカレー。当時むっちゃスポットが当たっていたような???
残念ながら、私はサバが苦手。。。
カレーは大好きなんだけど、食べられませーん(^-^;

ユズ王子。そうだよね~
「パッカーン」って音がしたら、当然来ちゃうよね~( ̄m ̄〃)

| hinata | URL | 2011.11.14 13:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ