--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.27 12:00

TV番組などを録画するメディアはすっかりブルーレイディスクが主流になっていますね。
DVDでも十分綺麗でしたが、ブルーレイは綺麗な上に大容量録画が出来るし。
ついつい沢山録画しちゃいますよね。
で、どんどん溜まっていくコンテンツ…自宅で観るのはもちろん、出張などで移動中の電車や飛行機の中、あるいは宿泊先でPCを使って観ている方も多いのではないでしょうか。

PCでDVDやブルーレイを再生するソフトで、歴史があって有名なのはサイバーリンクのPowerDVDです。
PowerDVDの最新バージョン「11」は再生機能がますます強化され、3D再生や画質補正により、きれいな映像を楽しむことが出来ます。
2カ国語の字幕を表示できるバイリンガルキャプションもあり、外国映画を観ながら語学の勉強にも役だったりします。

YouTube動画の再生他、ソーシャルメディアとの親和性が高いのも強みです。

Android OS 3.0のタブレット端末で、動画を楽しめる機能は新しいですね!
PowerDVD 11にはメディアサーバ機能があり、PCに保存した動画をタブレット端末で再生したり、逆にタブレット端末上の動画をPCで再生することも出来ます。

また、Android端末やiPhoneなどをホームネットワーク経由でリモコンとして使うなんて事も出来ちゃうんです。

私はまだスマホじゃないのが残念…スマホを持っていたら是非通勤や移動の電車で動画視聴を楽しんでみたいな。

新しい技術をどんどん取り入れて、進化しているPowerDVD。
体験版もあるので、気になる方は是非使って、その実力を体感してみましょう!

サイバーリンク

リンクシェア レビュー アフィリエイト

タグ : ブログライター

テーマ : ブログライター記事 - ジャンル : アフィリエイト

| ブログライター | |


