2011.12.13 23:01

モラタメさんの【モラ】に当たりました~
エスビー食品株式会社/サントリー酒類株式会社 S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本
ラー油_ハイボール01

今年大ブームだった「ぶっかけ!おかずラー油」と「ハイボール缶」のコラボ。
何回我が家の食卓に上ったことか

ぶっかけ!おかずラー油を使った「ラー油鍋」のレシピがサイトで紹介されています。
ラー油鍋…レシピ通りじゃないけどチャレンジしてみました
ラー油_ハイボール02

湯気でボヤけてますが
キャベツと聖護院大根と豚バラ肉のラー油鍋です。

ラー油_ハイボール03


ラー油鍋って初めてです。
ちょっとオイリーな感じは否めませんが…身体が温まります。
スープに入れるラー油の量を調節して、トッピングとしてラー油を乗せたほうが美味しいかも。
具材の相性もあるかもしれませんが。

レシピに載っている「ギョーザ入りラー油鍋」だったらバッチリでしょう。
今度作ってみよう

角ハイボールはラー油の油を中和してサッパリと美味しく飲めます。
どんな料理にも合うのがいいですよね

この冬はラー油鍋と角ハイボールでワイワイ温まりましょう

モラタメ
スポンサーサイト

タグ : モラタメ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

| モラタメ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~

体調、いかがですか?
私も、ようやく
風邪の状態が、落ち着きつつ(?)あります。

「ぶっかけ!おかずラー油」
我が家でも、昨年はかなり食卓にお目見えしました。
納豆スパゲティにいれると、けっこう美味しかったなぁ( ̄m ̄〃)

ラー油鍋。辛くありませんか?
身体が温まるのは、この時期、嬉しいかも♪
ギョーザ入りは、またまた美味しそうですねσ(゚ー^*)

| hinata | URL | 2011.12.14 18:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ