2009.11.05 00:00

昨日のニュースで流れた、まさかのトヨタ今季限りでF1撤退
今季は結構調子良くて、優勝こそなかったものの2位を獲ったGPもあったのに・・・。
最終GPは小林可夢偉くんが6位入賞。
来季は正ドライバーに起用されるかな?・・・なんて思ってたのに

世界のトヨタをもってしても、この不況下では年間数百億もかかるF1は続けていられないのね。

つい先日、ブリヂストンが来季限りでF1から撤退というニュースが流れたばかりなのに。。。
(こちらはタイヤ供給だけだけど)

トヨタは今季限りってシーズン終わっちゃったから、もうトヨタマシンは見れないって事ね。。。
ホンダに続いて、日本チームが無くなってしまって、とても残念です

一昨日の日記でブリヂストン撤退の事を書いたら、いただいたコメントには
F1見てない
という方が多かったです。
ふむー、F1って人気がないのか・・・
日本メーカーが復活するには、景気の回復とともに、国内のF1人気を上げなくちゃダメですね。。。

タグ : ブログ民 過去記事

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

| 旬な話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ