--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.01 23:03

早いもので、もう4月ですね!
東京は桜満開です
でも今日の雨で散り始めているかも…


という事で、昨日晴海トリトンスクエア周辺に花見散歩に行ってきました。
去年はこの時期仕事が入っていて花見散歩に行けなかったの
今年は桜シーズン前に仕事が終わったので、満開で晴天の日を選んで散歩しました


トリトンスクエア・オフィスタワー裏手の公園。
晴海トリトンの公園01
晴海トリトンの公園01 posted by (C)猫玉家


トリトンスクエア横の運河沿いにあるさくらの散歩道
これは白っぽいのでオオシマザクラかな。
さくらの散歩道
さくらの散歩道 posted by (C)猫玉家

いつも花々が綺麗な庭園。
トリトンの庭園全景
トリトンの庭園全景 posted by (C)猫玉家

赤い花が気になって近くまで見に行きました。
ハナモモでした。
トリトンの庭園のハナモモ
トリトンの庭園のハナモモ posted by (C)猫玉家

庭園に上るとスカイツリーがちょっと見えます。
スカイツリーと桜
スカイツリーと桜 posted by (C)猫玉家

アップにして撮ったら、ゆりかもめが写り込んじゃった^0^
スカイツリーと桜とゆりかもめ
スカイツリーと桜とゆりかもめ posted by (C)猫玉家

さくらの散歩道から続く朝潮運河沿いの桜並木
朝潮運河沿い01
朝潮運河沿い01 posted by (C)猫玉家

トリトンから2本裏手の道路に面した文教地区。
バス通り01
バス通り01 posted by (C)猫玉家

レトロな外観が素敵な小学校
バス通り02
バス通り02 posted by (C)猫玉家

東京の臨海部は埋め立て地だけど、案外桜が多くて綺麗です♪
帰り道の桜並木01
帰り道の桜並木01 posted by (C)猫玉家

いつも同じような写真になっちゃうな…


おまけ:
桜の苗木に鳥が止まってる!メジロかな?と思ったらスズメだった^^;桜の苗木にスズメ
桜の苗木にスズメ posted by (C)猫玉家

近所のしだれ桜も綺麗
近所の桜01
近所の桜01 posted by (C)猫玉家

これも近所の濃い色の桜。陽光という種類かも?
近所の桜02
近所の桜02 posted by (C)猫玉家

丸の内カフェの牛たちも桜仕様
桜牛
桜牛 posted by (C)猫玉家


ねぇねぇ、ユズ~。
15032701

桜満開で綺麗だったよ♪

15032702

いつも同じオチですみません


3/15の日記に風邪気味と書きました。
あの後、治るまでに2週間ほど引きずりました…
ノドがイガイガして咳が出て、頭痛も。でも熱は出ない。
咳止めと頭痛薬を飲んで、マスクして仕事に行ってました。

一昨日会った友人に「それ、インフルかもよ」と言われました
熱は出ないのに検査するとインフル陽性反応が出る種類のが流行っていると。
…合点がいくな…
外出時はマスクしてたし、他人様に移してはいないと思うけど。。。

季節の変わり目、皆様体調には気をつけてくださいね。
私も気をつけます


おまけ2:
ユズも一緒に花見散歩に出かけていたんです。
2015sakurayuzu

もちろん、エイプリルフールのウソで~す
スポンサーサイト

タグ : 晴海 ユズ

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

| 地域情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


