2016.12.28 16:54

モラタメさんのタメレポートです
ネスレ日本 ネスカフェ ドルチェグスト「ピッコロ プレミアム」 (ワインレッド)/専用カプセル 2箱セット(宇治抹茶&オリジナルブレンド)
ドルチェグスト01

写真はドルチェグスト「ピッコロ プレミアム」本体を設置したところです。

コーヒーやお茶などの専用カプセルをセットし、タンクに水を入れてセットすると簡単に抽出出来ます。
ドルチェグスト02

我が家は元々バリスタを使って(↑左に見切れてます)、ドルチェグストも気になっていました。
ペンギンみたいでかわいいです♪
このドルチェグスト「ピッコロ プレミアム」は廉価版なので、手動で抽出レバーを動かす必要があります。
バリスタみたいに自動のほうがラクだけど、まぁ、慣れれば大した手間ではナイです。
セットのオリジナルブレンドと宇治抹茶、どちらも美味しい♪
他にもいろいろな味のカプセルが販売されているので試してみようと思っています。

上位タイプは自動なので、もっとお手軽かも。
気になる方は是非チェックしてみてね

モラタメ

タグ : モラタメ

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ